« ウッドスクェア建築中! | メイン | ハッピーバレンタイン★ »

念願だったんです!

こんにちわ!チビ子です。
先々週末から風邪っぴきで、治らないと思っていたのですが、最近花粉かもしれない…と疑い始めてます。
今年は例年の6~10倍の花粉量だとか…考えるだけで憂鬱になりますね…
花粉症の方、頑張りましょうね!
さてさて。
今回は、ポラスグループの飲食部門「味亭」の「鴨すき鍋」をご紹介します。
味亭の代表料理のひとつである「鴨すき鍋」は、国内産の生の合鴨肉を使用し、
「やわらかさ」「臭みのなさ」にこだわった料理となっています。
合鴨肉は「脂質の代謝を促進する」「血中のコレステロールを下げる」などの効果がある注目の食品です!    
そんな「鴨すき鍋」新入社員の頃、「美味しいんだよ!」と聞いてから、
美味しいものが大好きなチビ子はずっと食べたい~と思っていました。
あれから5年…やっと先日念願が叶いました!

chibi_110211_4.jpg   

感想は言うまでもなく「美味しい~!!」の一言に尽きます。
少し前に出汁を改良したとの事だったのですが、これが何ともいえません。
関西風の透き通るような黄金色の出汁に魚介のうまみ成分がたっぷり含まれており、
香りだけでも楽しめました(笑)

chibi_110211_3.jpg

上記のような具材もはいっているのですが、中でもチビ子オススメはごぼうです。
下味がついているので煮ると出汁と味付けごぼうがホクホクしてとても美味しいかったです。
うどんもこだわりの手打ちうどんなので、少し煮込んでもコシがしっかりして、
☆☆☆(3つ星)でした!!

chibi_110211_2.jpg

そして最後にデザートで手作りチーズケーキを頂きました!
チーズが濃厚なのに、「何個でも食べれそう!!」という位さっぱりしていて、
コーヒーとの相性も抜群でとても美味しかったです。
日によってはシフォンケーキもあるそうです。
昨年末より「アフタヌーンティー」をテーマにケーキセットもあるそうなので、
ぜひブランチにいかがでしょうか?
味亭HPはコチラです!

記:チビ子-「バレンタインコーナーのチョコがあまりに美味しそうで自分用に購入しちゃいました chibi_110211_5

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.polus.co.jp/mtadm/mt-tb.cgi/2641

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2015年01月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント