« 2011年01月 | メイン | 2011年03月 »

2011年02月 アーカイブ

2011年02月01日

お掃除シリーズ第2弾!

こんにちわ、最近疲れのあまり自炊できていないイシヤンです。

 

新年を迎えたと思えば、あっと言う間に今日から2月ですね!

1月を振り返ると、私生活・仕事とバタバタの連続でした。皆さんも、1月は忙しかったのではないでしょうか?

2月には、リフレッシュの意味で体を動かすのもいいですよね?インフルエンザも吹き飛ばす健康な体を作りましょう。

さて、年末にも触れました大掃除ですが、そろそろ部屋も散らかってきたのではないでしょうか?

今回はお掃除シリーズ第2弾でお届けします!

 

今回の掃除場所は、キッチンです。

毎日の食事・洗い物と何かと使うキッチンですが、洗い物をしながらシンクの汚れ等気になりますよね?

不慣れながら、①水ぶき・②洗剤・③スポンジを駆使して、①~③を繰り返し掃除をしてみました!

2%E6%9C%881%E6%97%A5%E3%80%80vol.8.jpg

写真は、お掃除後の写真です!

前と比べキレイになり美味しい料理が作れそうです。

 

「ポラスカスタマーセンター ~お客様とのきずな広場~」の「らくらく掃除術!」には、

掃除場所毎にポイントをおさえて、掃除方法をお伝えしています。是非、一度ご覧下さい。

 

そして、どのページでも解決できない時は、「コミュニケーション」の「教えて!ポラスさん」へ投稿して下さい。

お住まいでお困りの事、1つ2つありますよね? 是非、ご活用下さい!

 

私も、「らくらく掃除術!」を見て、部屋の見える部分・見えない部分限らず、隅々まで掃除が出来るよう心がけます。

 

記:イシヤン‐「スノーボードで筋肉痛!」

2011年02月02日

サッカー王国!埼玉

アジアカップで寝不足続き・・・をまだ引きずっているいこちんです。

みなさん!ご覧になりましたか???いや~興奮しました!私の住む浦和近辺は特にサッカーが盛んで、夜間にも関わらず、あちらこちらから歓声が聞こえてきました。 

我が家の子供達も、翌朝のニュースを見てすっかりその気に 笑う

長友か?犬か?(笑)・・・という感じでボールを追いかけておりました(笑 P1020718.JPG

さてさて。ここでサッカー豆情報を少し・・・

P1020724.JPG   square003%5B1%5D.jpeg

こちらは北浦和の駅前のからくり時計と中山道にあるレディア君の銅像です。

Football.jpeg   1222.JPG

駅前のポール!マンホールも!み~んなボール・・・・

サッカー一色ですね~。ちなみに、浦和の伊勢丹にはレッズ。大宮の髙島屋にはアルディージャの選手の手形と大きなパネル写真が。

更に更に・・・豆情報ですが、日本代表守護神の川島選手は与野出身です!

 

そして・・・。ポラスグループでも未来の日本代表を育てるお手伝いとして、【埼玉国際ジュニアサッカー大会】に協賛させていただいています!

scan-2.jpg

 大宮アルディージャ・渡部選手や浦和レッドダイヤモンズの原口元気選手・宇賀神選手もジュニアサッカー埼玉選抜チームとして参加をしていたそうです。

今年(2011年)も夏に開催される予定で、もちろんポラスは全面バックアップをしていきます!

とは言え・・・A代表の試合しか見たことのない私。

・・・さいたま市民としてもう少しサッカーの勉強をしてみようと思います あっかんべー

記:いこちん-「私的MVPは断然長友です!彼は電池で動いているのかしら!!!???」

2011年02月03日

ラブ☆ハツイシ

みなさん、「初石」という地域をご存知ですか?

「ハツイシ」と読みます!

流山市の東側・・柏市との市境にあります。

 

私、ワタ子は、初石育ちの初石在住・・・

アイ・ラブ・ハツイシです。

 

電車で言えば、東武野田線「初石」駅が、この地域の最寄駅。

改札出口は一つしかありませんが・・。

スーパー、病院、ドラッグストア、コンビニ、本屋、美容院、飲み屋・・

とりあえずのお店はそろってます! 

 

それに、隣駅は「流山おおたかの森」!3駅進めば「柏」へ出れます!

買い物や、都心へのアクセスもとっても便利!

 

車を使えば、

「柏の葉」にもすぐ行ける!

「ららぽーと柏の葉」「県立柏の葉公園」、地元じゃ大人気のパン屋「サフラン」もあります!

 

国道16号にもすぐ出れる!

コジマとヤマダ、ニトリへも、渋滞さえなければ、15分かからない位でつきます!

 

そんな初石に、ポラスも着目!??

ここ数年、分譲住宅が、たくさん建ってます。

そして、最近売り出したのは、ここ!

%E5%9B%B3-green.jpg

「東初石コレクト 全17邸」

駅から9分!小中学校も10分圏内で、約30年弱ここに住んでる私から見ても、便利な場所と思います!

近所の私も、どんな街なみができるのか、今から楽しみです!

 

もし、お知り合いの方で、「初石」検討中の方、いらっしゃいましたら、ぜひご紹介ください!

その際は、ぜひこちらこら!嬉しい特典がついてきます!

 

記:ワタ子「やっと髪、切りました・・!」

  

2011年02月04日

お年玉プレゼント☆

節分も終わり・・暦の上で今日は「春が始まる日」と言われています・・が、

全然そんな気がしないのは「私だけ・・?!」でしょうか 内緒  

くぜぐれも体調に気をつけてくださいね。

 

年末年始にかけてお配りしました今年のカレンダー内に同封していた

「お年玉プレゼント」の応募抽選会を先日、厳選且つ公平にグループ代表のもと抽選を行いました。

%E3%81%8A%E5%B9%B4%E7%8E%89%E2%91%A2.jpg   %E3%81%8A%E5%B9%B4%E7%8E%89%E2%91%A7.jpg

約7000名の応募の中から、見事特賞 各5名ずつ計30名の方が選ばれました!!

当選された方・・・おめでとうございます☆ 

%E3%81%8A%E5%B9%B4%E7%8E%89%E2%91%B1.jpg   %E3%81%8A%E5%B9%B4%E7%8E%8922.jpg

また、特賞のほかにも「ポラス賞 ~グルメ~」 「ポラス賞 ~縁起~」の抽選もあわせて行い

総勢400名(!!)の方が当選されました 笑顔   

お届けは2月中旬頃を予定しておりますので、楽しみにお待ちくださいね☆

お年玉プレゼントは年に1回のプレゼントですが、毎月プレゼント(これも抽選ですが・・)をご用意しているメールマガジンには登録されてますか??

是非、この機会に登録→プレゼントゲット♪をしませんか??

皆様からのご連絡、お待ちしてます 笑う

 

記:まどりん-「恵方巻き・・うちは家族みんなでマキマキしました あっかんべー

 

2011年02月07日

確定申告

確定申告の時期が来ました。

私も、医療費控除を受ける為、確定申告をします。

1年間に家族で10万円を越える医療費がかかった場合に控除を受ける事が出来ます。 

4人家族ですが、昨年は家族揃って歯医者通いをしたこともあり

総額20万円も医療費にかかってしまいました。

少しでもお金が戻ってくるとうれしいものです。

 

さて、1月15日(土)、1月22日(土)には、メールマガジン「知っ得情報便」でご案内しました

「無料税務相談会」を実施しました。

主に、昨年ポラスグループで家を購入していただいた方や売却していただいた方に

ご参加していただきました。

税理士の先生との個別相談で30分と限られた時間でしたが

参加いただいたお客様からは「参考になった」とのお声をいただきました。

ivent_zsph01.gif ⇒以前ポラスで開催した資産運用セミナーの模様

 昨年、住宅購入した方、売却した方など

控除を受ける方は、忘れずにご申告ください。

 

記:ムートン(節分の豆を年の数だけ食べていますが、年々食べるのがきつくなってきています。) 

 

 

2011年02月08日

昨年の10倍!?

みなさん、こんにちわ。ひまPです。

先週末から寒さもやわらいできまして、若干過ごしやすくなりました。

そんな中ですが、一部の人にはこれからとても憂鬱な時期となります。

「花粉症」です!

%E3%82%B9%E3%82%AE.jpeg  

私は小学校6年生の時にはじめて花粉症になり、もう20数年付き合っております。

私の花粉症の症状は目にはさほど影響はなく、もっぱら鼻水、鼻づまりですので、ここ数年は、毎年耳鼻科に通い、飲み薬と点鼻薬で乗り越えています。

過去にはこんなことを試したことがあります。

①体質改善のための漢方薬

これは中学生のころに飲んでいたのですが、一日3回薬を飲みます。しかし、一回に飲む量がとても多く、一ヵ月くらいで断念・・・。

②ハリ治療

これは高校時代にやったのですが、丸いシールの真ん中に小さな針のついているものを耳にはりつけます。耳には鼻水を抑えるためのつぼがあるらしいですが、痛みに耐え切れず、一週間くらいで断念・・・。

最近はドラッグストアやホームセンターなどで、様々な花粉症対策グッズが販売されていますよね。

みなさんの効果的な花粉症対策教えてください。

 記:ひまP~とりあえず、発症する前に病院に行って、薬もらいます。~

2011年02月09日

東武野田線

PASMO%20003.jpg

皆様、「東武野田線」をご利用になったことはおありですか?

大宮・春日部・柏・船橋という大きな街を結んでいる割には、常に「どこか素朴」といったイメージで語られることの多い野田線。先日のワタ子のブログに触発されて、野田線のことを書いてみたくなりました。

考えてみると、野田線は、前述の通り大宮⇔船橋間を結んでいますので、ポラスが仕事をさせて頂いているエリアをばっちりカバーしているんですよね。ポラスの家に住んでいらっしゃる方々を、毎日毎日通勤通学先へ、せっせと送ってくれている路線です。本当にいつもお世話になっております。

サッカーファンかつ地元の方ぐらいしかご存知ないかもしれませんが、大宮アルディージャ×柏レイソル戦は、“野田線ダービー”と呼ばれているんですよ クール

“ままま”個人的にも、野田線は親しみがあります。大宮方面は仕事でもプライベートでもよく用事ができますし、同じ東武の伊勢崎線と交差している春日部駅は言うに及ばず、また、以前、七光台駅のそばの事務所に何年か居たり、柏・船橋方面も仕事で散々走り回りましたので、振り返ると野田線沿線で「地域密着」していた私です。いつの間にか野田線全35駅を暗記していました 笑う

 さて、上の写真は私のお気に入りのPASMOケースです。野田線の船橋駅行の電車の正面のイラストが入っています。このケースを買う時、確か2種類あったと思いますが、迷わずこちらを買いました。たぶんもう一つは、伊勢崎線の特急のスペーシアだったんじゃないかな?

行先に鬼怒川・日光といった観光地を抱える伊勢崎線(日光線)は「スペーシア」「りょうもう」といった特急専用車両を使ったリゾート電車があり、観光客の輸送まで手広くカバーしていますが、野田線は通勤・通学・日常生活の足、に徹した路線です。ダイヤは各駅停車のみで構成され、駅舎もシンプルなものが多いですね。また、諸々の事情で一部単線区間があったりして、どこかほっとさせてくれる雰囲気があり、好きな路線です。

PASMOケースのイラストの電車は、野田線で主役の東武8000系と言われる車両だそうです。私は詳しいことはわからないのですが、この8000系は、改良を加えながらかなり長い間使用されている車両のようで、マニアの皆さんの間では愛されている車両みたいです。伊勢崎線にはたくさんの車両の種類があるにもかかわらず、2種類あるケースの片方をちゃんとこの8000系にする東武鉄道の優しいセンスに脱帽です。

ちなみに裏はこんな感じです。

PASMO%20001.jpg

これまたシンプルでかっこいい。その割には持っている人をあんまり見かけないところも私は気に入っています。

 

さてさて、野田線の話題の最先端と言えば、「流山おおたかの森」でしょうか?

2005年に開通した「つくばエクスプレス」とのターミナル駅で、秋葉原まで直通25分!

駅周辺もぞくぞくと開発され、行くたびに姿を変える、発展中でこれから伸びてゆく「新しい街」です。

大型のショッピングセンターもピカピカで気持ちいいですよ。

もちろんそこにもポラスの物件が! お気軽にお立ち寄りください。→詳細はコチラ

 

担当 : “ままま” -「“沿線シリーズ”にしちゃおうかな…」 

 

 

2011年02月10日

ウッドスクェア建築中!

『次は~ウッドスクェア前~』

 

このフレーズを耳にしたことある方いらっしゃいますか?
新越谷駅西口と蒲生駅西口を繋ぐ “青い” 路線バスに乗車された
ことがある方はもしかしたら『あっ!』 と 笑う ?!

 

ウッドスクェア=ポラテック㈱の新本社ビルの名称です。

 ※ポラテック㈱はポラスグループの中で主に
   木造注文住宅、そしてプレカットを取り扱う会社です。

社内での公募・審査の結果、このビルが「木」を事業の主軸とする事業部の
活動拠点となることから、この愛称『ウッドスクェア』が決定しました。

越谷市の七左町2丁目、新越谷駅西口から4号バイパス方面へ500m
マツモトキヨシやスーパー:ベルクスの向かい側に位置します。
現在、杭工事が完了し、平成24年の竣工に向けて工事が進んでおります。


(近隣の方々には長い工事期間、色々とご迷惑をおかけいたしますが
 どうぞよろしくお願いいたします。)

 

『ウッドスクェア』がどんな姿になるのか!
それはまた次回ゆっくりと・・
今日はこの工事現場の“囲い”をご紹介です☆

じゃーん!!!

DSC02804.JPG

『想像力豊かな子どもたちが描く
          未来の「夢の家」です。』

たくさんのステキな☆夢いっぱいの☆夢の家が飾られています。
この「夢の家」で・・

通行する皆様が笑顔になっていただけたら・・

幸いです 笑顔

お近くを通ることがありましたら、ちょこっと眺めてみてくださいね。

DSC02805.JPG

                

                   記:れんれん[我が家の味噌汁は小松菜が人気☆]

2011年02月11日

念願だったんです!

こんにちわ!チビ子です。
先々週末から風邪っぴきで、治らないと思っていたのですが、最近花粉かもしれない…と疑い始めてます。
今年は例年の6~10倍の花粉量だとか…考えるだけで憂鬱になりますね…
花粉症の方、頑張りましょうね!
さてさて。
今回は、ポラスグループの飲食部門「味亭」の「鴨すき鍋」をご紹介します。
味亭の代表料理のひとつである「鴨すき鍋」は、国内産の生の合鴨肉を使用し、
「やわらかさ」「臭みのなさ」にこだわった料理となっています。
合鴨肉は「脂質の代謝を促進する」「血中のコレステロールを下げる」などの効果がある注目の食品です!    
そんな「鴨すき鍋」新入社員の頃、「美味しいんだよ!」と聞いてから、
美味しいものが大好きなチビ子はずっと食べたい~と思っていました。
あれから5年…やっと先日念願が叶いました!

chibi_110211_4.jpg   

感想は言うまでもなく「美味しい~!!」の一言に尽きます。
少し前に出汁を改良したとの事だったのですが、これが何ともいえません。
関西風の透き通るような黄金色の出汁に魚介のうまみ成分がたっぷり含まれており、
香りだけでも楽しめました(笑)

chibi_110211_3.jpg

上記のような具材もはいっているのですが、中でもチビ子オススメはごぼうです。
下味がついているので煮ると出汁と味付けごぼうがホクホクしてとても美味しいかったです。
うどんもこだわりの手打ちうどんなので、少し煮込んでもコシがしっかりして、
☆☆☆(3つ星)でした!!

chibi_110211_2.jpg

そして最後にデザートで手作りチーズケーキを頂きました!
チーズが濃厚なのに、「何個でも食べれそう!!」という位さっぱりしていて、
コーヒーとの相性も抜群でとても美味しかったです。
日によってはシフォンケーキもあるそうです。
昨年末より「アフタヌーンティー」をテーマにケーキセットもあるそうなので、
ぜひブランチにいかがでしょうか?
味亭HPはコチラです!

記:チビ子-「バレンタインコーナーのチョコがあまりに美味しそうで自分用に購入しちゃいました chibi_110211_5

2011年02月14日

ハッピーバレンタイン★

今日は、(言わずもがなとは思いますが・・・)『バレンタインデー』ですね。

今年は、3年ぶりに「平日のバレンタインデー」という事もあって、女性も男性も(特にお仕事勤めのお父さんっ) 、なんとな~くソワソワしていたりしませんか? 笑う

%E3%83%90%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%B3%20006.jpg

さて、これらは週末まっちんが購入したチョコレート達です。

実家の父、兄、おじいちゃん、旦那様のお義父さん、会社でお世話になっている方々・・・ママ友用、子供用、自分用・・・

%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC%20%EF%BD%9E%20%E3%83%90%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%B3%20004.jpg

で、最後が 旦那様用。

頑張って手作りしてみましたよっ!!仕上げは娘と一緒にデコレート☆彡

%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC%20%EF%BD%9E%20%E3%83%90%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%B3%20008.jpg

・・・芸術的な仕上がりとなりました

(ちなみに手作りを断念した時用に買ってきた、“保険チョコ”は、めでたくまっちんの胃に収められました あっかんべー

 

 

と・・・まぁ、チョコレートと共に伝える気持ちは、どんどん多様化していますが、『年に一度気持ちを伝える』バレンタインって、やっぱり良いですよね!

たとえそれが、『THE・義理チョコ』というものであっても、チョコを選んでいる時には確実に相手のことを考えているものです。それに、当然のように、もらったチョコは美味しいっ!思わず笑んでしまいますよね。

 

関係があるのかないのかは、「?」なのですが、『チョコレートを食べていると、よく笑う子が生まれてくる。』という話も聞いたことがあります。勤勉なまっちんは、妊娠中に確実に実行し、見事よく笑う女の子が生ましたよ★

%E3%83%90%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%B3%20001.jpg

皆さんのおうちのHAPPYな一コマお送り下さい!!お客様写真館に掲載されるかもしれませんよ~♪ 

 

                [記:まっちん - 1ヵ月後の収穫の時期(笑)が楽しみです♪]

2011年02月15日

憧れの東京体育館!!

こんにちわ、連日の雪に素直に喜べないイシヤンです。

雪が降った時に気をつけたいのが、車の運転ですよね。早めのブレーキを心がけて下さいね。

2%E6%9C%8815%E6%97%A5%E3%80%80vol.9.jpg

写真は、社会人になってから始めたビーチボールバレーで使用するユニフォームとボールです。

実は私、バレーボールを中高大と10年間プレーしている、バレーボール大好きッ子なんです!

ビーチボールバレーは、基本的にはバレーボールとルールはあまり変わりませんが、

写真の柔らかいボールを使うためレシーブをしても痛くなく、生涯スポーツとしても行われています。

 

そして、先日ビーチボールバレーの大会で憧れの東京体育館に行ってきました。

まさか!こんな大きな体育館でバレーが出来るなんて夢のような時間でした。

写真は大会の様子です。

2%E6%9C%8815%E6%97%A5%E3%80%80vol.9-2.jpg

また、大会の結果ですが、決勝トーナメントに進出したものの、惜しくも敗退。

今回の経験を活かして、次回はさらに上を目指せるよう練習していきます!

 

さて、2月10日配信致しましたメールマガジン ポラスの知っ得情報便見て頂けましたでしょうか?

今回、私の担当する暮らしのページでは、「あなたのみたい映画」をテーマにワンクリックコーナーを展開中。

 

新年を迎えて、皆さんは映画館に足を運びましたか?また、これから運ぶ予定でしょうか?

CMでも、話題作が次々と予告されていますね。私はまだ、映画館に行けていませんが、何を見ようか検討中です。

ワンクリックして頂いた方の中から、ステキなプレゼントをお届け致します。

詳細は、ポラスの知っ得情報便にて。

 

ポラスの知っ得情報便が見たい方→こちらから

 

皆さん、ポラスの知っ得情報便はワンクリック以外にも、イベント情報・お得情報

盛りだくさんでお送りしております。是非、ご覧下さい!

 

記:イシヤン‐「週末は、スノボーに行きたくてウズウズしてます!」

2011年02月16日

QCってご存知ですか????

みなさま、こんにちは。早速ですが・・・QC活動ってご存知ですか?

「クオリティー・コントロール」、「品質管理」です。トヨタ自動車のQC活動などは、世界的に有名ですね。

簡単に言うと、日々の仕事での問題・課題をあらゆる角度から現状把握し、改善を行おう!って活動です。

ポラスグループでもQC活動に力を入れていて、10人以下の小単位サークルで業務改善を行っています。

実は・・・

昨日、私たちカスタマーセンターのQCサークルが埼玉県代表として、改善事例チャンピオン大会なるものに参加してまいりました!

半年間にわたる活動をパソコンを使いながら、15分間でプレゼンテーションを行っていくものです。 

%E7%94%BB%E5%83%8F%20014.jpg

関東9地区の代表サークルが一堂に会する、盛大な大会でした。

%E7%94%BB%E5%83%8F%20066.jpg   %E7%94%BB%E5%83%8F%20100.jpg

しかもなんと・・・なんと・・・!金賞を受賞させていただきました 照れる

P1020726.JPG

埼玉県代表・・・生まれて初めての県代表になれて、ちょっとうれしかったです(笑)

ちなみに・・・内容は「メールマガジン」の改善などです。まだ、アドレス登録をされていない方は、ぜひ登録して内容をご確認くださいね ウィンク  

記:いこちん-「久々に心臓がバクバクしました キス

 

 

 

2011年02月17日

景観協定に認可!「オランジェ吉川美南(みなみ)」

ポラスグループの分譲住宅「オランジェ吉川美南(よしかわみなみ)」(吉川駅南特定土地区画整理事業地内で、全87棟のビッグプロジェクト!現在大好評売出中!)が埼玉県の景観協定に認可されました。


%E3%82%AA%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%A7

景観協定は街づくりを地域共有の貴重な資産として、次世代に引き継いでいくために行っている取り組みのひとつで、住民自らが建築や緑化、照明などに関して細かなルールを決めて自主的な規制を行うことができる制度です。
 

「オランジェ吉川美南」の協定には、
  ・建物の色彩制限や屋外広告物の設置禁止
  ・常夜灯の設置
  ・土地所有者全員の負担による樹木や沿道緑地の維持管理

などを定めています。

景観協定の認可は埼玉県内では初めてのことなんですね。

全国でも18番目の認可!

素晴らしいです!パチ、パチ、パチ・・!

 

美しく配置された街区は、

   ・外部からの車の進入を抑制する道路レイアウト
  ・車の速度を抑えるハンプや天然石の石畳
  ・歩行者専用道路「フットパス」の採用

・・など、安全や住みやすさを追及し、将来にわたって価値を育む配慮も行っています。

  

武蔵野線の「新三郷」駅と「吉川」駅の間に、新設される「吉川美南(よしかわみなみ)」駅からは、なんと徒歩9分!
越谷レイクタウンや、IKEA、ららぽーと新三郷といった大型商業施設にもアクセスが便利で、立地にも申し分のない物件です!!

皆さまも、「オランジェ吉川美南」の出来上がりや今後に、ぜひご注目ください!

もちろん、ご紹介情報もお待ちしています!

 

ワタ子「大雪の朝。最悪な通勤でした。雪よ…。降らないでくれ。」 

 

 

2011年02月18日

Valentine's Day 第2弾

Photo079.jpg

突然ですが・・この写真は、息子(中学生)が作ったクッキーです。

(時期はズレましたが)Valentine's Dayにプレゼントする「友チョコ」だそうです。

(チョコではなくクッキーですが・・笑)

私や主人には、なかなか共感のできないことです・・・ 悩む

息子達の中では男子・女子に関係なく(恋愛感情なんかも関係なく!)、仲良しの友達にあげあうのが主流なんだそうです。

しかも、手作り(驚)

で・・息子は●個もらって、▲個あげて・・

Photo081.jpg

今時事情になかなかついていけませんが・・息子が台所に立ち、モクモクと生地をこね、オーブンで焼き加減を気にしている姿には、親ばかですが・・ちょっと関心しました(喜)

現在、メールマガジンお料理教室を計画中!!

春先の開催を目指し、大人も子供も喜んでいただける旬の内容を検討中です。

まだメルマガ会員になられていない方は、ぜひこの機会に登録をしてみませんか?

皆様の参加 楽しみにお待ちしています☆☆

 

記:まどりん-「最近、あの人達に会えないのでPVばかりの毎日です 悲しい

2011年02月21日

ファミリーコンサート IN ステッラポラーレ

「~既契約者イベント~ファミリーコンサートティータイムパーティ in ステッラポラーレ」

 2月6日(日)15:30~ ~既契約者イベント~ファミリーコンサートティータイムパーティ

 in ステッラポラーレを開催しました。

 月1回既契約者向けに送信しているメールマガジンでご案内し、

 申し込みのあったお客様13組54名に参加していただきました。
 

 イベントでは、小さなお子様向けの歌を中心としたコンサート、

 ステッラポラーレのデザートをお楽しみいただきました。

 コンサートは、お子様向けの歌が中心で「アンパンマン」や「ポニョ」、「トトロ」など、

 お子様は一緒に歌い大変盛り上りました。
 

 私も元気なお子様の姿にとても癒されました。

%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E2%91%A1.JPG

↑↑↑

2月6日(日)に行なったファミリーコンサートの様子

 お客様からの声
・「みんなで元気に歌えてとても楽しかったです。
  デザートもいろいろ盛り合わせてあっておいしかったです。」
・ 「子供連れて、普段はなかなかおしゃれなレストランに入ることが出来ないので
  このような企画があると、家族で美味しいケーキを食べながら楽しく過ごすことが
  出来てうれしかったです。」

今後も、既契約者とのコミュニケーション機会をつくって
お客様に「ポラスで買ってよかった」と思っていただけるように取り組んでいきます。

記:ムートン(最近宇宙戦艦ヤマトにはまっています)

 

2011年02月22日

住宅用火災警報器の設置はお済みですか?

みなさん、こんにちわ。ひまPです。

前回のブログでも書かせていただきましたが、花粉の影響か最近、鼻がむずむずしています・・・。

さて、数日前の新聞にも掲載されておりましたが、今年の6月から全国のすべての住宅に火災警報器の設置が義務化されます。みなさんはもう火災警報器は設置されましたでしょうか?

%E7%81%AB%E7%81%BD%E8%AD%A6%E5%A0%B1%E5%99%A8.jpeg

新聞には、「総務省消防庁の調査によると、昨年12月現在の全国の火災警報器の普及率は63.6%となっており、今年6月までの完全普及は困難になってきた。」と書いてありました。

ポラスグループの主要商圏である埼玉県も62.9%の普及率となっており、市町村別でみると、私たちポラスグループが本社を構える越谷市は83.8%と大変高い普及率でしたが、その他の市町村は50%を割っているところも多くありました。

「転ばぬ先の杖」。設置がまだの方は、この機会にぜひ設置をお願いします。

なお、ポラスグループのアフターメンテナンス部でも火災警報器の販売を行っております。材料の販売だけでなく、取り付け工事も承っておりますので、お気軽にご相談ください。

アフターメンテナンス部:048-965-0385

記 : ひまP ~日曜日に埼玉県西部に行きましたが、スギの木が気になりました・・・。~

2011年02月23日

小金牧

%E5%B0%8F%E9%87%91%E7%89%A7.png

今回はいきなり歌川広重の浮世絵です。「富士三十六景 下総 小金原」という絵です。

今回もまたポラスのエリアの一つである千葉県のお話です。

前回の野田線の話と半分かぶるエリアですが、千葉県のいわゆる東葛地域~北総地域、現在の野田市から八千代市あたりにかけての、古ーい話です。

すごくかいつまんだ話なので、諸説ある部分は全部すっ飛ばしてしまいますが、このあたりは古くから土が粘土質で、稲作・畑作に適しているとは言えない土壌だったそうです。それで自然発生的に馬が放牧されるエリアとなっていったらしいんです。

そして室町時代ぐらいになって武士が台頭してくると、関東の武士たちは、「あそこでは良い馬が獲れるらしい」ということになり、軍馬としての供給地になっていったそうです。江戸時代には、大きくは小金牧(こがねまき)という名称で、幕府が管理する馬の生産・管理を行う場所として整備されていったとのこと。

ところが明治維新で「武士」という職業がなくなっちゃったので、明治新政府は、「小金牧として使っていたエリアは、もう放牧場としては使わないから、開墾していいよ。開墾出来た人から言ってくれればその土地あげるよ。」というお触れを出したそうです。(くどいようですが、すごくかいつまんでいます。)

そして、実際にそのようなことが行われ、開墾した順に地名をつけて(当然今までは放牧場の中なので地名はなかった)、頑張った元武士が取得していったとのこと。初めて与えられた土地から十三番目までは、今でも町名としてその名が残っています。十三番目で終わってしまったはっきりとした理由はわかりませんでしたが、どれも現在も正式に使われている町名です。楽しいのは、ちゃんと順番が入っていること。今の街で考えるとあっちこっちに飛んでいるので、これらがこういうつながりがあった町名とは気づきませんよね。

一番目は初富(はつとみ・鎌ヶ谷市)、以下二番目以降。二和(ふたわ・船橋市)、三咲(みさき・船橋市)、豊四季(とよしき・柏市)、五香(ごこう・松戸市)、六実(むつみ・松戸市)、七栄(ななえ・富里市)、八街(やちまた・八街市)、九美上(くみあげ・香取市)、十倉(とくら・富里市)、十余一(とよいち・白井市)、十余二(とよふた・柏市)、十余三(とよみ・成田市と多古町)。

きちんと数字を入れつつ、新しい時代に向けての希望が込もった、ポジティブな漢字との組み合わせによるネーミング。明治政府のお役人ってセンスありましたね。

 

こんな本もちゃんとあります。

%E5%B0%8F%E9%87%91%E7%89%A7%E3%82%92%E6%AD%A9%E3%81%8F.jpeg

 

今考えると信じられないほど広大だった小金牧は、今ではもちろん面影が残っていませんが、今でもところどころに遺構があります。「野間土手(のまどて)」などの名前のもので、馬が逃げないように人工的に作った土手です。けっこうさりげなく今の街中に溶け込んでいます。一般の方が実際に自分で歩いて撮影したサイトが多数ありますので、お好きな方はインターネットで検索してみてください。

 

さてさて、小金牧だったエリアの中心近くにあり、かつては日光街道の小金宿として栄え、今も「小金」とつく町名の多いのが松戸市。そんな松戸市ももちろんポラスの大事なエリア。注文住宅のモデルハウスもありますよ 笑顔  お時間のある時にぜひお立ち寄りください→コチラ

 

担当 “ままま” - 「野田から八千代まで放牧場…。その頃の風景を見てみたい。」

2011年02月24日

パレットコートの笑顔☆

ブログを読んでくださっているみなさま!


この『お客様とのきずな広場』
いろいろなコンテンツがありますが・・・
ぜ~んぶ覗いてくださった方っ 笑う

 

「は~い!」

という声が聞こえると嬉しいです。
まだまだの方、今日はひとまず
新着が届いた 『お客様VOICE』 をどうぞご覧ください◎

総戸数974邸のポラスの大規模プロジェクト
【パレットコート 七光台】

こちらにお住まいの素敵な K様 ご家族にお会いしてきました。
実は、K様。担当営業に感謝のお手紙をくださいました。


『もし○○さん(営業担当)に出会えていなければ
今の幸せはなかったかもしれません。』

手紙にあるこの一文に私は感動◎
ぜひ皆様にお手紙をご紹介したいなと思ったのです。
そして、K様を訪問・・

  %E3%81%A1%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%82%83%E3%81%8F%E3%81%97%E3%81%9F.jpg

 

お手紙よりも
さらに素敵な笑顔に出会うことができました☆
K様ご家族、ありがとうございました 笑顔


せっかくの機会なので、パレットコート内を歩いてきたのですが
それぞれのお家が個性を持ちながらも
ひとつの街として調和を感じる・・
そんな分譲地であることを実感しました!

パレットコート七光台
売出し中のストリートもまだまだございます。
お家購入を考えているお友達にぜひオススメください!

既契約者様であるみなさまも
ぜひ “ポラスのつくる街” をご覧になってみてくださいね。
 ◆ パレットコート 七光台 ◆ ← 専用HPはこちらからどうぞ 

 

実は当日はアノ雪の日でした。
ここからどんな街が生まれるか・・楽しみです 笑顔

%E3%82%86%E3%81%8D.JPG

 

                         記:れんれん[地デジ対策・・そろそろしなくちゃ 叫ぶ ]

2011年02月25日

忘れたころに…

こんにちわ!チビ子です。 クール
まだまだ寒い日が続いていますね~
特に朝の冷え込みは、寝起きの悪いチビ子にとって1日の中で1番辛い時間です。
今日もそんな憂鬱な朝だったのですが、電車の中からふと外を見たら梅の花が咲いていました。
気がつけば来週は3月、もうすぐそこまで春が近づいてきてるんだなぁ、と
朝からすこしほっこりした出来事でした。

chibi_110225_1.jpg
さて。
昨日家に帰ったら、私宛に荷物が届いていました。
まったく身に覚えがなかったので「???」と思いながらつつみをあけた所…
なんと友達の結婚式の引き出物でした♪
自分で注文したものだったのですが、思わぬプレゼントにとっても嬉しくなりました(^^)

chibi_110225_2.jpg

チビ子が頼んだ商品は「ノリタケ」のサラダディッシュです。
普段からインテリアや食器を見るのが好きなのですが、
中々購入までは至らないので、こういう機会にいつも注文しています。
次に狙っているのは「ルクルーゼ」のラムカンがほしいな~と思っています chibi_110225_3

さてさて♪
ちょっと意味合いが違うかもしれませんが、このHP内でもプレゼントコーナーがあるのをご存じですか?
現在のプレゼントはあったら便利♪火を使わずにお湯が沸かせる!「テーブルケトル」です。
皆様からの応募方法をお待ちしておりま~す!
プレゼントページ>>>コチラ

記:チビ子‐「某コンビニのロールケーキ(黒蜜きなこ)が食べたいのですがいつも品切れです・・・ chibi_110225_4

2011年02月28日

くるみん♪

こんにちは。 制服の長袖ブラウスがすべて洗濯中だったので、うっかり半袖ブラウス着用のまっちんです。

でも、2月も今日でおしまい!“季節先取りのオシャレさん”ということにしてください(笑)

 

%E3%81%8F%E3%82%8B%E3%81%BF%E3%82%93%20002.jpg

 さて、突然「ぬいぐるみ」です。

実はこれ、まっちんが育児休暇から戻ってきた際に、元の部署の同僚達がくれたものなのです。

『がんばって!』と書かれたカードには、みんなからの応援のメッセージが書かれており、「1年半ぶりの職場復帰」また「育児と仕事の両立」に不安に思っていた当時の私に、たくさんの力をくれました。  

 

    *************************

 

 ・・・と、時が経ってまっちんの娘も3歳。

どう、ひいき目に見ても、働き者とは呼べないまっちんも何とかやってこられたのは、ポラスがとってもワーキングマザーに理解のある会社だったからなのです。

その証拠に、厚生労働省の認定マーク(愛称:「くるみん」)を取得しているのです♪(グループ内の㈱中央住宅にて取得)

%E3%81%8F%E3%82%8B%E3%81%BF%E3%82%93%EF%BE%8F%EF%BD%B0%EF%BD%B8.bmp

 「くるみん」を取得するためには、育児を支援する一定の要件が必要となり、㈱中央住宅は埼玉県内で10社目の認定企業となりました。

 

そうです。いつもブログをご覧いただいている方は、お気づきのとおり、私達カスタマーセンターにも5名のワーキングマザーが勤務しています。かなり多めの部署ですね。

 他にも、分譲住宅の企画部門や、インテリアの部門、リフォーム部門…たくさんの部署でワーキングマザー達が働いています。

 『住まう人の気持ちを知っている。家族の時間を知っている。』

ワーキングマザー達は、その強みを武器に日々頑張っているのでした 笑う  キラキラ☆

『がんばって』のカードをくれた同僚達も次々とママさんになり、パワーアップしてまたポラスに戻ってきています。

みなさま、これからもどうぞよろしくお願いします!!

 

                     [記:まっちん-「週末はイチゴ狩りに行きたいな~」]

2015年01月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント