« 芸術の…冬☆ | メイン | お掃除シリーズ第2弾! »

ポラスのカフェオープンです!

こんにちは。

「あれよあれよ・・・」という間に、もう1月も終わりに近づいてきましたね。

毎日、「寒~い!寒~い!」と言いつつ、ついつい甘いものを食べ過ぎている、まっちんです。

 

さてさて、おいしそうな写真から始まりました本日のブログですが、先週オープンしたばかりの“素敵なカフェ”についてご紹介します!

 

まずは店内写真(オープン前にこっそり撮りました)

  %E5%BA%97%E5%86%85%E5%86%99%E7%9C%9F%E8%BB%BD.jpg

 印象的なアーチと、照明にほんのり色づく白い塗り壁、そのヨーロピアンな雰囲気は、店内に入った瞬間に「ホっ」と落ち着かせてくれました。 

また店内のテーブルとイスは全て天然木の手作りなんだそうです。よく見ると、ひとつひとつテーブルの形がまちまち。材質もそれぞれ異なった木を使用しており、淹れたてのコーヒーと天然木のほのかな香りが混ざった瞬間!

『う~ん、違いがわかるなぁ~』 という気分になりました。

 

                                 笑う

えっと 

 実はこのカフェ、ポラスグループのイタリアンレストラン、「スッテラポラーレ」の姉妹店なのです。なのでカフェで出しているフードは、レストランで作ったもの。どれも「どうせ喫茶店の軽食でしょ?」なんてバカにできないおいしさなんです あっかんべー

ちょこっとだけメニューをご紹介↓

%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88%E8%BB%BD.jpg %E3%82%AB%E3%83%97%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%8E%E8%BB%BD.jpg

左)キッシュセット・・・ ステッラポラーレのシェフと提携している野菜ソムリエが共同で作ったメニュー。キッシュとスープは3種類。日替わりで楽しめます!

右)カプチーノ・・・老舗のコーヒー専門店「ミカド珈琲」の豆を使った香り豊かなカプチーノ。もちろんドリップコーヒーやエスプレッソもありますよ!

他にもメニューはいろいろ。ちなみに、今回まっちんは、ガトーショコラとジンジャーティーを頂きました♪

 

さてさて、そろそろ「そのカフェどこにあるの!」「カフェの名前は?」とシビレをきかせていう方も多いですよね。カフェの名前は、『Caffé Banano』(カフェ バナーノ)です!

 

%E3%83%90%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%83%8E%E3%83%AD%E3%82%B4%E7%99%BD.jpg

Bananoとは、イタリア語で「バナナの木」という意味。ポラスにとってバナナはとっても縁のあるものなのです。

「なんでまたバナナなの?」については、また今度ご紹介しましょう。

場所は、JR武蔵野線『越谷レイクタウン』駅のロータリー前。イオンレイクタウンに向かう反対側に、可愛い看板と美味しいコーヒーが、あなたをお待ちしています!

 

               記:まっちん-「ノーン!!娘がインフルエンザ、自宅待機中です 内緒

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.polus.co.jp/mtadm/mt-tb.cgi/2584

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2015年01月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント