« 続:インテリアコーディネート | メイン | ポラスのカフェオープンです! »

芸術の…冬☆

chibi_110125.jpg

 先日社会人になって初めてかも!?という位久々に展覧会に行ってきました。

今回行って来たのはお台場の日本未来科学館で開催されている「テオ・ヤンセン展」。
テオ・ヤンセンの作品、風力で動く生命体「ビーチアニマル」の歴史や実物が展示されていました。

最初は友人が行きたい行きたいと騒いでいたのでしかたなく…という気分でしたが、
いざ行ってみるとチビ子の方がはしゃいでいました クール

プラスチックチューブから作られた体に風を葺きこむと、数十の間接一斉に動き、
外観からは想像できないくらい滑らかに歩き出します。
イメージはカニやムカデに近いです。上の写真はそのデモンストレーションの一部。
あまり迫力が伝わらない写真ですが、
チビ子(155センチ)の裕に2倍はあるんです!!
まるで某有名アニメ映画のオ○ムが実際にいたらこんな大きさなのかな、と思いました。

ぜひ皆様からの“こんな所に出かけたよ☆”の声&お写真もお待ちしております!
【お客様写真館】 へぜひ投稿をお願いしますo(^-^)o

あ、この「テオ・ヤンセン展」ですが2月13日(日)まで開催されているので、
良かったらぜひ足を運んでみてください☆

記:チビ子-「最近デジタル一眼レフカメラを買おうか悩んでます」

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.polus.co.jp/mtadm/mt-tb.cgi/2579

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2015年01月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント