« たらいうどん | メイン | 芸術の…冬☆ »

続:インテリアコーディネート

毎日寒い日が続きますね。

さて今日のタイトル「続:インテリアコーディネート」ですが
・・我が家はポラスの分譲住宅、入居約3年。
ムートンのブログでご紹介させていただいたインテリアコーディネートのサービスを
受けておらず・・今になって後悔です 悲しい

 

以前の住まいの家具を持ってきただけ。
子供がまだ小さいので、少し落ち着いたらぜひ相談したいなと思ってます。

そんな我が家のリビングですが
生活のための“プチ工夫”をご紹介です。

 

【リビング・ダイニングの仕切りカーテン】

リビングとダイニングに仕切りがなく、吹き抜けのため
開放感はバッチリですが・・とにかく寒い!!
この時期エアコンがどんどん2階に逃げてしまいます。
本当はロールスクリーンできれいに仕切りたいのですがなかなか手付かず・・

で、こちら↓
%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%86%E3%83%B3.JPG

それっぽいですよね?!(笑
実は、ホームセンターのつっぱり棒に市販のカーテンを通しているだけです。
裏はこんな感じです↓

DSC02798.JPG

 

【子供の作品飾ってます】

塗り壁のリビングなので何かを飾るのが難しい!
なかなかうまく飾れたな♪と(笑

%E7%B5%B5.JPG

実はこうなってます。
24時間換気フィルターに紐をかけてるんです↓

%E7%B5%B5%E8%A3%8F.JPG

皆様もおうちの中のちょっとした工夫をぜひ教えてください。
おうち自慢お待ちしております!! 

★投稿はこちらから★

                   記:れんれん「近所のチョコロールケーキのおいしさに感動 あっかんべー

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.polus.co.jp/mtadm/mt-tb.cgi/2573

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2015年01月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント