« おいし過ぎます!手作り中華まん★≡ | メイン | 行ってきました! »

こっちも「美」味しかった!バラの花寿司★≡

いこちん に続き・・・

私も、1月15日に開催された メールマガジン「ポラスの知っ得情報便」での企画「京葉ガスさんでのお料理教室」をレポートしちゃいます。

 

私が参加したのは、午前の部、【バラの花寿司、豚ロースの二色焼き、蛤の椀物】といった、今回のための特別コースに参加しました!

 

特別コース・・・

そう。

お客様が「参加したい」と思うメニューは何かな~っと考えていた我々ポラススタッフ。

“節分近いし、恵方巻きがいいかな~”と、持ちかけたところ、“こんなメニューがある”、と京葉ガスさんにご提案いただき、出来上がったのが、今回のこのコースなんです!

 

「バラの花寿司」だけでも十分作りがい、食べがいのあるものだったのですが、「豚ロースの二色焼き」に「蛤のお吸い物」、そして、添え物として「グリルで作るゆで卵」、「トマトのチーズ焼き」も作りました。おまけに、「ガスを使ったご飯の炊き方」なんかも教えてもらって・・・本当に盛りだくさんの内容でした!

私も参加してみて、改めて感じるこのお得感・・!

絶対に参加すべしです!

  %E5%9B%B31.jpg  寒い中、たくさんの方が参加してくれました!

%E5%9B%B32.jpg   まずは、バラの花寿司を作ります。

%E5%9B%B33.jpg  巻いて、巻いて~。

%E5%9B%B34.jpg  ロースの厚さにびっくり!「グリルでゆで卵」にも驚きでした!

%E5%9B%B35.jpg  切り口、バラに見えるかな??

この「バラの花寿司」。

ご飯のほかに使われているのは、「うす焼き卵」「紅ショウガ」「でんぶ」「小松菜」「たらこ」なんです。

そんなに高い材料を使っているわけでもないのに、こんなに見た目美しい食べ物ができる、というのがまたナイスポイント!でしたよね!?

参加された皆様。おウチでも、ぜひまた作ってくださいね!

 

ホームパーティーを開くことがあったら、ぜひぜひ!! 

その時は、ぜひ「ポラスグループ主催の京葉ガスのお料理教室で習ったんだよ~」などと、紹介していただけると嬉しいです☆

 

最後に・・・

このようなお料理教室などのイベントは、メールマガジン「ポラスの知っ得情報便」で、ご案内をしています。

お料理教室の他にも、たくさんのお得なイベントや情報がいっぱいです。

しつこいですが、本当におトクです!

ポラスの既契約者でなくとも登録は可能なので、まだ登録をされていない方は、この機会に是非、ご登録下さい!

 

記:ワタ子「髪、切りたい・・・」

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.polus.co.jp/mtadm/mt-tb.cgi/2524

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2015年01月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント