« ポラスの3つの展示場がオープンしました! | メイン | 今年もよろしくお願いします »

光の祭典パート2?

皆様こんにちは。

旧年中は“祭りシリーズ”にお付き合いいただきまして、誠にありがとうございました。

うっかり始めてしまった“祭りシリーズ”でしたが、さすがに冬になるとネタ切れになりますね。

というわけで、昨年でひとまず終了です。

また祭りらしい祭りが行われる季節になったら、出掛けてみます 笑う

 

さて、今年から心機一転、「普通のブログ」です。

今回は、駅で見掛けたある広告に、あまりにも心を打たれてしまったので、それをご紹介したいと思います。

%E6%97%A5%E5%85%89%E3%83%BB%E5%85%89%E3%81%AE%E7%A5%AD%E5%85%B8%20001.jpg

・・・わかりますか?

ここは、埼玉県越谷市、東武・伊勢崎線の北越谷駅の構内です。

東武線は、越谷市を抜けて北上していき、途中で伊勢崎線と日光線に分かれます。

そのために、お客さんを日光へと誘う観光ガイドとしての広告なのですが、壁に貼られたポスターの下部の写真に合わせて、床に手作りの小さなかまくらがあるのです!

  %E6%97%A5%E5%85%89%E3%83%BB%E5%85%89%E3%81%AE%E7%A5%AD%E5%85%B8%20002.jpg

本物は雪で出来ているのですが、これは綿を使ってのもの。でもよく出来ていますよね。

北越谷駅では女性の駅員さんを見かけたことがないので、たぶん男所帯だと思うのですが、これも男性の駅員さんが作ったのでしょうか???

朝から晩まで秒刻みの仕事をこなしながら、合間をぬってみんなでせっせと作ったのかな~とか、一番後輩の駅員さんが、先輩に「休みの日に作ってこい!」って言われちゃったのかな~とか、思いをめぐらせてしまいました。

いずれにしても、「北越谷チーム」がいつも通りの広告をするのではなく、「何かもっと効果があがるものはないか」とか、「お客さんに楽しんでもらえることをしよう!」と思っていることが伝わってきて、カスタマーセンターの私としては、大いに勉強させられたと共に、感動してしまったのでした。

☆相手の立場になって☆  ☆ひと工夫☆  ☆新しいことに挑戦☆  とても大切なことですね 笑顔

 北越谷駅をご利用の方は、ぜひ一度近くでご覧になってみてください。

そして東口から出たら、ポラスの2つの店舗を見つけておいてくださいね。不動産の売買賃貸借のことならきっとお役に立てると思います!

 

では、本年もよろしくお願いいたします ウィンク

 

 

担当 : ままま -「生まれてから一度も福袋を買ったことがありません」

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.polus.co.jp/mtadm/mt-tb.cgi/2500

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2015年01月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント