« ゴミ拾い大会結果報告! | メイン | キャラ弁☆ »

光の祭典

ちょっと復活!? 今回は久しぶりにそれらしい内容の「祭りシリーズ」第6弾!

%E5%85%89%E3%81%AE%E7%A5%AD%E5%85%B8%20004.jpg

去る12月11日(土)、東京都足立区の「光の祭典」へ行ってきました。

これは、東武伊勢崎線の竹ノ塚駅から、元渕江(もとふちえ)公園までの街路樹にイルミネーションが施されているのに加え、その元渕江公園をメイン会場としてさまざまな光のオブジェが飾られているものです。

以前からこのイベントがあることは知っていましたが、行ったことがなかったので、風もなく暖かなこの日にちょっと足を伸ばしてきたのでした。

土曜の夜ということもあるのでしょうが、けっこうな人出! 暖かだったし、会場は公園なのでもちろん見学は自由(無料)!ということで、気軽に出掛けている方が多かったということなのでしょう。

それでは見事なオブジェの数々をご覧いただきましょう。

 

まずは光のトンネルをふたつ。

  %E5%85%89%E3%81%AE%E7%A5%AD%E5%85%B8%20006-2.jpg %E5%85%89%E3%81%AE%E7%A5%AD%E5%85%B8%20009.jpg

 

教会? この中で写真を撮りたい人達が、列を作って待っていました 驚く  ・・・幸せになれるかな??

%E5%85%89%E3%81%AE%E7%A5%AD%E5%85%B8%20014-2.jpg

 

可愛いオブジェふたつ。

%E5%85%89%E3%81%AE%E7%A5%AD%E5%85%B8%20017.jpg   %E5%85%89%E3%81%AE%E7%A5%AD%E5%85%B8%20018.jpg

 

高さ20mの木だってオブジェになっちゃいます 笑う

%E5%85%89%E3%81%AE%E7%A5%AD%E5%85%B8%20020.jpg

 

光の「かまくら」。火を焚いているように見える置物付き ウィンク 芸が細かい! ・・・ここにも撮影待ちの列がズラリ。

%E5%85%89%E3%81%AE%E7%A5%AD%E5%85%B8%20024-2.jpg  

 

もちろんお約束の屋台村もありました。焼鳥やお酒も販売していて、お父さんも安心。                              %E5%85%89%E3%81%AE%E7%A5%AD%E5%85%B8%20022.jpg

 

                                                    

                                             

                                             

 

 

 

 

 

 

なんかこういうのって、冬の風物詩ですよね。 どうしてかな?

 

ところで、この光たちの元になっているのは当然電気なのですが、使用している電気のうち、2000kWhは風力発電による自然エネルギーを利用しているんだそうです。未来のことを考えると、やっぱりエコって大切ですよね。ポラスももちろんエコに積極的に取り組んでいます。そのほんの一部をご紹介(コチラ)。

 

寒さはつらい冬ですが、冬ならではの楽しみもいっぱい!体に気をつけて、元気に乗り切りましょう~ 笑顔

 

 

担当 : ままま -「とは言え、いったんこたつに入ると出るのが難しいですよね。。。」

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.polus.co.jp/mtadm/mt-tb.cgi/2408

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2015年01月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント