« 「きらの里 伊豆高原」旅レポート | メイン | 恒例行事☆ »

カウンターは難しいっ[パート2]

れんれんの「カウンターは難しいっ」に、共感したワタ子。

我が家もおんなじっ!!

「カウンター」=「物置き」になっております。

(ちなみに、我が家は入居1年半が経過・・。

ポラスグループのスターディ・スタイルという部署で注文住宅を建てました!)

 我が家のキッチンカウンターは、なぜかオモチャが並んでまして・・・

というのも、1歳の娘が危険にさらされやすいオモチャや、床に傷がつきやすいオモチャなどが、子供の手の届かないカウンター行きとなるのです。

例えば、この「トリケラトプス」。

上野の国立科学博物館の「大哺乳類展」に行ったときに、買ったもの。

このリアルさ、しびれる~☆ かっこいいでしょ~~♪

%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%B1%E3%83%A9%E3%83%88%E3%83%97%E3%82%B9.jpg

息子も私も思わず気に入ってしまい、何も考えずに買ったものなのですが・・・

結構重く、床に落されてフローリングが凹んでしまいました・・・。 そして、ツノが刺さると危ない・・・。兄ちゃんがトリケラトプスで遊んでる側に娘が近付き、被害を受けたことがありました。

そんなわけで、この場所へ。

今じゃオブジェと化し、それはそれでいい感じになってます(そう思ってるのは私だけかもしれませんがっ)。

 

さて、トリケラトプスがいる「キッチンカウンター」。

実は、こーんなアクセントクロスを貼っています。 (少し分かりづらい写真ですかね?)

%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9.jpg

冒険できず、ちょっと薄い色を選んでしまったのですが、我が家に遊びにきてくれるお友達は「ステキ~♪」と言ってくれます。

 

でも、私が気にいってるのは、トイレのアクセントクロスなんです。

気にいってるのに、トイレに入らないと分からない・・・。

「トイレとキッチン・・クロス交換すれば良かった・・」と今でも後悔しています。

どんなクロスかというと~~~???・・・・

 

・・・次回ご紹介します!!

 

引き続き【お客様写真館】にて、お気に入りの「空間」「場所」「インテリア」等募集中です。

アクセントクロスを取り入れてる人は、ぜひ紹介してほしいですっ!

投稿、お待ちしてます!

 

ワタ子「クリスマスプレゼントを買いに行く時間がない・・・。今年、我が家にサンタは来るのでしょうか。」

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.polus.co.jp/mtadm/mt-tb.cgi/2386

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2015年01月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント