« 「星のや 軽井沢」旅レポート | メイン | 吉川美南駅平成24年4月開業予定 »

きれいですよね

HAWAII%E3%83%BB%E3%82%8A%E3%82%93%E3%81%94%20006.jpg   HAWAII%E3%83%BB%E3%82%8A%E3%82%93%E3%81%94%20009.jpg

前回に引き続き・・・旅行話しで・・お花特集!(笑)

南の島にはあちらこちらに色鮮やかな花が、私達を迎えてくれているかのように(?)街中いっぱい。

そのなかでも代表的なこの「ハイビスカス」「ジンジャー」  ピンクや黄色と種類が豊富で、なんだか心癒されます。

これらの植物は、昔からの言い伝えや神話と深く結びついていて、「成長」「家族繁栄」「食に困らない」「豊かになる」などの意味合いがこめられ、ハワイアンキルトにもその思いがこめられ縫われているそうです。

知らなかった~と関心!!

ちなみにうちのキルトは「ジンジャー」です。

   HAWAII%E3%83%BB%E3%82%8A%E3%82%93%E3%81%94%20008.jpg HAWAII%E3%83%BB%E3%82%8A%E3%82%93%E3%81%94.jpg

 

のんびりと散歩していると気持ちがウキウキと上がっているところに、子供から花のプレゼント!早速、髪にさしました(喜)

HAWAII%E3%83%BB%E3%82%8A%E3%82%93%E3%81%94%20015.jpg

 

未婚の場合は右側に、既婚の場合は左側・・に。性別は関係なく男性の方もさしてもOK!

(日本じゃありえないですよね・・笑)。

なので、私は左側。  うん?あっ、右側にさしてたカモ 。

 

旅先で現地思いを感じることができた今回の旅行・・。皆さんも「実はアレね・・」なんての情報お持ちじゃありませんか?   是非、レアな情報、コメント お待ちしております!!

 

記:まどりん-「もう少し・・旅行話しいいですか? 笑顔

 

 

 

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.polus.co.jp/mtadm/mt-tb.cgi/2346

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2015年01月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント