« 休日は北浦和公園にいます♪ | メイン | きれいですよね »

「星のや 軽井沢」旅レポート

この週末、前のブログで書きこんだ「星のや 軽井沢」へ、

母親の還暦祝いを兼ね、両親、兄家族、そして、ワタ子家の3世帯で、行ってきましたよー! 

%E5%9B%B39.jpg

ほんと贅沢な旅でした!

何が贅沢って、「空間」「時間」の使い方が贅沢なのです。

 

客室は分棟型に配置されていて、その集落の真中には川が流れています。

歩行者は狭い橋で川を渡って、食事場所や温泉に行くのですが、

見渡す方向を変えるたびに、そして、時間が朝、昼、夜・・と変わるごとに

新しく美しい景色が広がって・・

日本にいながらもなんだか別世界にいるような気持ちになるんです。

ここだけは、時間がゆっくり流れているというか・・・

忙しい日常から逃避したい人にはものすごくおススメな場所です。 

 

%E5%9B%B36.jpg %E5%9B%B31.jpg

↑夕方になると、手漕ぎの船が水辺に浮かぶ灯篭に灯りをつけにきます。 日が暮れると・・・灯がゆられて幻想的な風景に変身!超ムーディー。 

 

%E5%9B%B37.jpg     %E5%9B%B38.jpg  

 ↑食事は、こんな階段状の場所で日本料理をいただきました。 地元の新鮮素材を使った季節料理の数々。お腹いっぱいおいしく頂きました。  珍しいところでは「鹿汁」!! 山椒で臭みを消しているということでしたが、やはり味は「鹿」・・・。ちょっと、これだけは飲み干せず・・。その他はとってもとっても美味しかった!和食の奥深さを再確認!

 

11月の軽井沢、朝晩はかなり冷え込みましたが、両日晴天に恵まれ、両親、兄家族はとても楽しんでくれました。

 

あれ??

ワタ子家は楽しめなかったのか、って??

実は、ワタ子家一家、全員が体調不良。

下痢、嘔吐といったお腹の風邪が子供達の通う保育園で大流行。

「娘」→「息子」→「パパ」に移り、ちょうど旅行前日から当日にかけて、パパがアウトでありました。

 私もひどい咳でして・・。

体調不良だった分、楽しさも半減してしまったというか・・。

 

次回があるとしたら、体調万全にして行きたいなぁぁ・・・。

 

 さて。

引き続き、旅行券5万円が当たる「お年玉プレゼント」、応募受付中です!

ご応募お待ちしてます!

 

ワタ子「咳が出始めて3週間・・・なかなか治らず。辛いです。」

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.polus.co.jp/mtadm/mt-tb.cgi/2344

コメント (3)

サンタマリア:

旅行シリーズが続いたので私も旅行に行きたくなりました!
いつもチープ派なので・・贅沢旅行がうらやましいです♪

シェル★マーレ:

水辺の客室って素敵ですね!夏に行ったタイのコテージに雰囲気が似ています(*^^*)
ご家族の体調は良くなりましたか?お大事にして下さい。

ワタ子:

サンタマリアさん、シェル★マーレさん、コメントありがとうございました!
(書き込み遅くなりすみません)

お陰さまで家族はみんな元気モリモリです!でも、最近、寒さが厳しくなりましたよね。お互いに体調には気をつけましょうね。

シェル★マーレさんは、夏にタイに行ったのですね。羨ましいなぁ…。
海外旅行・・・私は、もう何年も行ってません…。学生時代、バイトのお金はすべて海外旅行に費やす…それぐらい海外好きだったのですが(涙)。あ~。異国の空気が吸いたい・・。

サンタマリアさんも、財布と時間(そして心の…?)余裕ができたら、ぜひ贅沢旅行に挑戦してみてください!

しつこいですが、ポラスカレンダーについているお年玉ハガキにて「旅行券5万円」があたるチャンス、まだ継続中です!お見逃しなく!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2015年01月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31