« 2010年11月 | メイン | 2011年01月 »

2010年12月 アーカイブ

2010年12月01日

「星のや 軽井沢」旅レポート

この週末、前のブログで書きこんだ「星のや 軽井沢」へ、

母親の還暦祝いを兼ね、両親、兄家族、そして、ワタ子家の3世帯で、行ってきましたよー! 

%E5%9B%B39.jpg

ほんと贅沢な旅でした!

何が贅沢って、「空間」「時間」の使い方が贅沢なのです。

 

客室は分棟型に配置されていて、その集落の真中には川が流れています。

歩行者は狭い橋で川を渡って、食事場所や温泉に行くのですが、

見渡す方向を変えるたびに、そして、時間が朝、昼、夜・・と変わるごとに

新しく美しい景色が広がって・・

日本にいながらもなんだか別世界にいるような気持ちになるんです。

ここだけは、時間がゆっくり流れているというか・・・

忙しい日常から逃避したい人にはものすごくおススメな場所です。 

 

%E5%9B%B36.jpg %E5%9B%B31.jpg

↑夕方になると、手漕ぎの船が水辺に浮かぶ灯篭に灯りをつけにきます。 日が暮れると・・・灯がゆられて幻想的な風景に変身!超ムーディー。 

 

%E5%9B%B37.jpg     %E5%9B%B38.jpg  

 ↑食事は、こんな階段状の場所で日本料理をいただきました。 地元の新鮮素材を使った季節料理の数々。お腹いっぱいおいしく頂きました。  珍しいところでは「鹿汁」!! 山椒で臭みを消しているということでしたが、やはり味は「鹿」・・・。ちょっと、これだけは飲み干せず・・。その他はとってもとっても美味しかった!和食の奥深さを再確認!

 

11月の軽井沢、朝晩はかなり冷え込みましたが、両日晴天に恵まれ、両親、兄家族はとても楽しんでくれました。

 

あれ??

ワタ子家は楽しめなかったのか、って??

実は、ワタ子家一家、全員が体調不良。

下痢、嘔吐といったお腹の風邪が子供達の通う保育園で大流行。

「娘」→「息子」→「パパ」に移り、ちょうど旅行前日から当日にかけて、パパがアウトでありました。

 私もひどい咳でして・・。

体調不良だった分、楽しさも半減してしまったというか・・。

 

次回があるとしたら、体調万全にして行きたいなぁぁ・・・。

 

 さて。

引き続き、旅行券5万円が当たる「お年玉プレゼント」、応募受付中です!

ご応募お待ちしてます!

 

ワタ子「咳が出始めて3週間・・・なかなか治らず。辛いです。」

2010年12月02日

きれいですよね

HAWAII%E3%83%BB%E3%82%8A%E3%82%93%E3%81%94%20006.jpg   HAWAII%E3%83%BB%E3%82%8A%E3%82%93%E3%81%94%20009.jpg

前回に引き続き・・・旅行話しで・・お花特集!(笑)

南の島にはあちらこちらに色鮮やかな花が、私達を迎えてくれているかのように(?)街中いっぱい。

そのなかでも代表的なこの「ハイビスカス」「ジンジャー」  ピンクや黄色と種類が豊富で、なんだか心癒されます。

これらの植物は、昔からの言い伝えや神話と深く結びついていて、「成長」「家族繁栄」「食に困らない」「豊かになる」などの意味合いがこめられ、ハワイアンキルトにもその思いがこめられ縫われているそうです。

知らなかった~と関心!!

ちなみにうちのキルトは「ジンジャー」です。

   HAWAII%E3%83%BB%E3%82%8A%E3%82%93%E3%81%94%20008.jpg HAWAII%E3%83%BB%E3%82%8A%E3%82%93%E3%81%94.jpg

 

のんびりと散歩していると気持ちがウキウキと上がっているところに、子供から花のプレゼント!早速、髪にさしました(喜)

HAWAII%E3%83%BB%E3%82%8A%E3%82%93%E3%81%94%20015.jpg

 

未婚の場合は右側に、既婚の場合は左側・・に。性別は関係なく男性の方もさしてもOK!

(日本じゃありえないですよね・・笑)。

なので、私は左側。  うん?あっ、右側にさしてたカモ 。

 

旅先で現地思いを感じることができた今回の旅行・・。皆さんも「実はアレね・・」なんての情報お持ちじゃありませんか?   是非、レアな情報、コメント お待ちしております!!

 

記:まどりん-「もう少し・・旅行話しいいですか? 笑顔

 

 

 

 

2010年12月03日

吉川美南駅平成24年4月開業予定

ポラスの本社ビルのあるJR武蔵野線の南越谷駅から2つ隣の駅

吉川駅と新三郷駅の間に新駅が出来る予定なのはご存知ですか?

%E5%90%89%E5%B7%9D%E6%96%B9%E9%9D%A2.JPG ⇒本社ビルから吉川方面の写真です。

新駅の名前が「吉川美南」(よしかわみなみ)で、平成24年4月に開業予定だそうです。

「吉川美南」という名前は、昨年吉川市が公募したなかで決まったそうですが

素敵な名前だと思いませんか。 笑顔

吉川美南駅予定地の南側一帯は、現在区画整理が行なわれており

これから注目の場所です。

私も時々買い物に行く、新三郷の商業施設や越谷レイクタウンにも近く

利便性も高く、新しく小学校や中学校も建設される予定となっているそうです。

 

そんな注目の場所だけに、ポラスでも分譲住宅の販売を計画しております。

詳しくはこちらをぜひご覧下さい。

 

明日は、カスタマーセンター企画の

「クリスマスリース・アレンジメント教室」が開催されます。

開催後に参加スタッフから報告があると思います。

お楽しみに・・・ 笑顔

 

記:ムートン(昨晩はおでんでした。おでんの季節です。)

2010年12月06日

もう開設2ヶ月です!



みなさん、こんにちわ。毎回順番が月曜日にまわってくる「ひまP」です。


突然ですが、昨日12月5日は何の日だったか知っていますか?


実は、昨日12月5日で、このホームページ「ポラスカスタマーセンター ~お客様とのきずな広場~」誕生から満2ヶ月が経過しました。


この2ヶ月間、毎日(定休日除く)、ブログを書いてきました。ご愛読いただいている方はお気づきかもしれませんが、私たちはこのブログをカスタマーセンターのメンバー10名で、毎日順番にブログを書いているのです。


実はこのブログ、このホームページのメインコーナーとしていますが、ホームページ開設時に何日ごとに更新するかを検討したことがありました。私個人的には、毎日の更新が望ましいと思いながらも、「3日に1回」「1週間に1回」と消極的な発言した記憶があります。


それが毎日欠かさずに2ヶ月間書き続けることができるとは・・・!


これからもがんばって毎日更新をしていきますので、これからもご愛読をお願い致します!


という思いは強くあるものの、ブログネタを何にするか毎回頭を悩ましています。


さて、今年ももう12月です。我が家では12月に入ると、徐々に大掃除を始めていきます。


さっそくですが、きのうとおとといで手始めに窓掃除を行いました。


窓掃除で一番手がかかるのは、やっぱり「レール」!


昨年までは、木の棒(子供のおままごとセットの木のナイフ)に雑巾を巻きつけて、レールの隅の汚れを取り除いていましたが、今年はペットボトルに水を入れ、それをレールに流しながらブラシで汚れを洗い流す作戦でいきました。



101206_0721~02.jpg



これは楽でした!


えっ、そんなの常識!?


みなさんの楽チンお掃除方法も是非教えてください!


記:ひまP ~食べ放題に行ってもあまり食べられなくなった気がします・・・。~


2010年12月07日

焼きたての魅力

「祭り」の定義がどんどんあやふやになっていく「祭りシリーズ」第5弾!

 先日“れんれん”が触れていた、カスタマーセンター主催による「クリスマスリース・クリスマスアレンジメントづくり教室」が、12月4日(土)・5日(日)に開催されました。

前日の金曜日は、大雨や強風で大変な一日でしたが、当日は2日とも穏やかな日でありました。

リースやアレンジメントは、生の花などを使って作るので、うまく作るのはけっこう難しいのかな、と思いましたが、先生の優しいご指導で、皆さんとても上手に作られていました。完成品の写真は、また後日アップできると思いますのでお楽しみに!

さて、今日はその日の違った面をひとつご紹介します。

教室の会場となったのは㈱ポラスのリフォームの建物です。当日は、クリスマス教室とは別に㈱ポラスのリフォームでもリフォーム相談のイベントを開催していました。下の写真は、クリスマス教室参加者およびリフォームイベントに参加されたお客様に無料で提供されたメロンパンの屋台です。

街中で見かけたことがある方もいらっしゃると思いますが、トラックの荷台を改造してメロンパンを焼けるようになっている、例の車です。

メロンパンの「タネ」をオーブンで焼き、焼きあがったばかりのメロンパンを食べられるのです!

街中では当然お金を払って食べるのですが、今回は無料で焼きたてのメロンパンを食べられるとあって、ご覧の通りの人気です。

私もひとつ、おいしくいただきました 笑顔

ふかふか・もっちりの生地と、とても良い香りとほど良い甘さで、少し大きめのパンでしたが、するりと食べてしまいました。

%E3%83%A1%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%B3.jpg

 

さてさて、イベントは好評のうちに終了しましたが、これからも㈱ポラスのリフォームではいつでもご相談をお待ちしております。小規模・大規模を問わず、直したい所、変更したい所がある方は、一度相談されてみてはいかがですか?プロのアドバイスの中には、何か「目からウロコ」の発見があるかもしれません。ショールームで実物の商品を見て触って確かめるのも楽しいですよ!

㈱ポラスのリフォームのショールームについてはコチラ

 

 

 担当 : ままま -「メロンパンを食べたのは十年ぶりぐらいかなぁ」

2010年12月08日

アットホームお茶会

 こんにちは!Xmasのイルミネーションに“そわそわ”し始めたまっちんです。宜しくお願いします 笑顔

 

さて、今日のブログタイトルは『アットホームお茶会』。

「えっ?まっちんの趣味ってお茶なの~?ステキ~☆女性らしい~♡」なんて思った方、ごめんなさい。もちろん私じゃありません。 

先週末、実家に遊びに帰ったところ、いとこのお姉さんも遊びに来ていて『プチお茶会』を開いてくれたのでした。

で、その様子がコチラ↓ お釜が無い為、ポットなのはご愛嬌、でもなかなか雰囲気出ていますよね!

%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC%20%EF%BD%9E%20%E3%81%8A%E8%8C%B6%E4%BC%9Aathome.jpg

実はこの私のいとこのお姉さん、現在妊娠7ヶ月 驚く この楚々とした後姿からは想像できないけれど、ものすごく頑張りやさん。月~金まで栄養士の学校に通い、週末はお茶のお稽古に通っているんだそうです。

そしてさらに、予定日の1週間前の栄養士の資格試験も狙っている。というのですから驚きですよね★ 来年の春、元気なベイビーの誕生を楽しみにしています!

 

で、まっちんは・・・と言うと

  %E3%81%8A%E8%8C%B6%E4%BC%9Aathome%E8%8F%93%E5%AD%90.jpg

『あったあった♪お菓子お菓子♪』写真を撮るのも忘れお菓子に夢中でした(笑)

 

************************************** 

 

そうそう、明後日の10日(金)はメールマガジン、ポラスの“知っ得”情報便の配信日ですよ~★

今月は、無料のお料理教室(過去の開催様子)や税務相談会、暮らしステキセミナーなどなど・・・

『何か習ってみたい!』という方に嬉しいイベント盛りだくさんでお届けします!

メールマガジン会員登録のまだの方、今すぐコチラをクリックです★

 

************************************** 

 

最後に、まっちんの娘は・・・ 

  %E3%81%8A%E8%8C%B6%E4%BC%9Aathome%20%E3%82%862.jpg

やっぱり親子ね(笑) 

甘~いお菓子と、ちょっぴり渋めのお抹茶が美味しくて、ほっこりとした一日でした。

 

  担当 : まっちん -「母から韓国ドラマのDVDをうっかり借りてしまいました。寝不足です(汗)」

2010年12月09日

クリスマス気分~♪

最近朝布団から出るのが苦痛でしょうがないチビ子です。
さてさて、以前チビ子ブログでご紹介したクリスマスリース教室を12/4・5で開催しました。
ぢゃーん!



上の写真はチビ子作成のフラワーキャンドルです☆
材料が余った為、教室が終わった後に先生に簡単にアドバイス頂きながら
即興で作ってみました★
15分で作ったわりには完成度高いかな、などと自画自賛です(笑)

チビ子は日曜のスタッフとして参加させていただいたのですが、
一昨年・昨年にご参加頂いたリピーターのお客様の顔もお見かけできとても嬉しかったです♪
中でもチビ子が一番感動したのが、昨年も参加してくださったCちゃんの成長でした☆

去年はヨチヨチ歩きだったCちゃんが、今年は歩くことはもちろん、
かわいい~と話しかけると嬉しそうにニコニコしてくれたり、
最後にありがとう☆と言ってくれた時はチビ子感動でした☆
お母様から来年はCちゃんも一緒に作れると思うので楽しみにしてます、
と言っていただけたので、もっと楽しい企画にしなきゃ~♪と今から楽しみになりました!
Cちゃん、来年も会えるのを楽しみにしてるよ~♪

カスタマーセンターでは来年も沢山のイベントを企画する予定です◎
ぜひメールアドレスをご登録頂き、毎月配信のポラスの“知っ得”情報便でお得情報をGETしてください!

記:チビ子「久々に読書をしようと来週発売の噂のあの本を予約しちゃいました~♪」 

2010年12月10日

カウンターは難しいっ

  %E3%81%8D%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%82%93.JPG

皆様のご自宅には“カウンター”的なスペースがありますか?
我が家は対面キッチンで、対面部分がカウンター的なデザインです。

“カウンター”という響きにずっと憧れていて
引っ越した当時はここをどうステキに飾るかわくわくしたものでした☆


「でした。」 えぇ、過去形です。


今は・・・
結局モノ置き場(涙)
食器関係が一番多く、子供の薬、食べかけのお菓子etc。
言い訳としては、「ちょっと幅が狭いんだよなぁ!」 と心の叫び(笑)

まだ入居3年なので、リフォーム的なことはしていないのですが
手を加える際にはこのカウンターをもうちょっと有効活用できる幅にしたいなぁ。


と幅のせいにしましたが
玄関収納にも物置スペースがある我が家。
皆様のおうちもこのタイプ多いですよね。
ニッチがあるおうちも多いかもしれませんね。

我が家の玄関スペース、乱雑に鍵が置かれています。。。
センスの問題ですね、きっと お金!  (笑)


「我が家のカウンターはなかなかよ!」

「うちのこの空間は私のお気に入り!」

 

皆様のステキな“空間使い”をぜひ教えてほしいですっ
お気に入りの1枚として、お写真投稿いただけたら嬉しいです◎

お待ちしております!!

~ お写真投稿は【お客様写真館】まで (=´ー`)ノ ~ 

記:れんれん-「我が家のおでんはウィンナーが人気です◎」 

2010年12月13日

良い1年のスタートを切るために!

こんにちわ、冬の寒さで重ね着が必須のイシヤンです。

 

「寒い」が口癖で一日何十回も言ってしまってます。

 

12月なると、新年の準備でバタバタですよね。仕事はもちろん、年末大掃除・年賀状作成等、

考えただけでも大変です…。ちなみに私は、昨日から服の整理からスタートしました。

皆さんは、もう年末大掃除を始めましたでしょうか?

良い年を迎えるために、出来れば早く済ませたいですよね。

 

そんな時こそ、「ポラスカスタマーセンター ~お客様とのきずな広場~」をご活用下さい!

皆さんはお気づきでしょうか? 数あるページの中で、スタッフブログから下に進んでもらうと、

「お役立ち情報」というタイトルがあり、年末大掃除と手助けになるであろう「らくらく掃除術!」があります。

キッチン・浴室・ベランダ等、お掃除ポイントをわかりやすく解説しています。

 

次に「メンテナンス商品販売」、24時間換気フィルター・浄水器カートリッジの販売を行っています。

 

最後に、どのページでも解決できない時は、「コミュニケーション」の「教えて!ポラスさん」

 投稿して下さい。

お住まいでお困りの事、1つ2つありますよね? 是非、ご活用頂いて、年末までに解決しましょう!

 

私も、「らくらく掃除術!」を見て、年末大掃除を終らせて良い新年を迎えられればと思います。

そして、良い年のスタートとして、キレイな初日の出が見れればなと思います。

 

12%E6%9C%8813%E6%97%A5%E3%80%80vol.5-1.JPG

 

記:イシヤン‐「明日は、冷蔵庫賞味期限チェックです!」

2010年12月14日

「きらの里 伊豆高原」旅レポート

皆様こんにちは。早くもシリーズ化?今回はいこちんの旅レポートをお伝えします! 

え・・・旅ばかり・・・???仕事も、遊びも、家族サービスも全力疾走なカスタマーセンターメンバーなのです 笑う

ワーク・ライフ・バランス!が大切です。

と言う訳で、今回は伊豆高原です。いこちん家族、ばあば2人といとこ親子の総勢8名で出かけてまいりました!

最近のいこちん家は列車の旅が主流です。渋滞もないし、時間通りだし・・・なんと言っても列車の中のビールは最高~ あっかんべー (笑)スーパービュー踊り子に乗って行きました。

P1020516.JPG

お宿は以前から気になっていた「きらの里」。ご存知ですか?たまに旅番組などで見かけることがあります。ワタ子が行った星のやさんに似ているのでしょうか?滞在型の広めの敷地がまるで里山のような雰囲気です。(わかりやすく言うと・・・まんまダッシュ村です 驚く

P1020548.JPG   P1020547.JPG

ウサギやニワトリが放し飼いにされていたり、昔なつかしの遊び道具、野菜や果物なども育てられていて、自由にお持ち帰りできるんです!

P1020552.JPG      P1020620.JPG

埼玉の都会の喧騒!?をすっかり忘れ、癒された3日間でした。

ところで、カレンダーはお手元に届きましたか?年内中には全ての皆様にお届けできるよう、社員一丸でお配りしています!

お手元に届いた方は・・・まだまだ締切まで1ヶ月以上ありますが、忘れないうちにお年玉プレゼントにご応募下さいね!

旅行券GETで【お客様写真館】への家族旅行レポートをお持ちしておりま~す♪

追伸・・・大室山から見た富士山がとても素晴らしかったです!

P1020632.JPG

記-いこちん「最近、イシヤンのブログを読むと・・・主婦の私よりちゃんとしていて嫌になります(笑)」

2010年12月15日

カウンターは難しいっ[パート2]

れんれんの「カウンターは難しいっ」に、共感したワタ子。

我が家もおんなじっ!!

「カウンター」=「物置き」になっております。

(ちなみに、我が家は入居1年半が経過・・。

ポラスグループのスターディ・スタイルという部署で注文住宅を建てました!)

 我が家のキッチンカウンターは、なぜかオモチャが並んでまして・・・

というのも、1歳の娘が危険にさらされやすいオモチャや、床に傷がつきやすいオモチャなどが、子供の手の届かないカウンター行きとなるのです。

例えば、この「トリケラトプス」。

上野の国立科学博物館の「大哺乳類展」に行ったときに、買ったもの。

このリアルさ、しびれる~☆ かっこいいでしょ~~♪

%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%B1%E3%83%A9%E3%83%88%E3%83%97%E3%82%B9.jpg

息子も私も思わず気に入ってしまい、何も考えずに買ったものなのですが・・・

結構重く、床に落されてフローリングが凹んでしまいました・・・。 そして、ツノが刺さると危ない・・・。兄ちゃんがトリケラトプスで遊んでる側に娘が近付き、被害を受けたことがありました。

そんなわけで、この場所へ。

今じゃオブジェと化し、それはそれでいい感じになってます(そう思ってるのは私だけかもしれませんがっ)。

 

さて、トリケラトプスがいる「キッチンカウンター」。

実は、こーんなアクセントクロスを貼っています。 (少し分かりづらい写真ですかね?)

%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9.jpg

冒険できず、ちょっと薄い色を選んでしまったのですが、我が家に遊びにきてくれるお友達は「ステキ~♪」と言ってくれます。

 

でも、私が気にいってるのは、トイレのアクセントクロスなんです。

気にいってるのに、トイレに入らないと分からない・・・。

「トイレとキッチン・・クロス交換すれば良かった・・」と今でも後悔しています。

どんなクロスかというと~~~???・・・・

 

・・・次回ご紹介します!!

 

引き続き【お客様写真館】にて、お気に入りの「空間」「場所」「インテリア」等募集中です。

アクセントクロスを取り入れてる人は、ぜひ紹介してほしいですっ!

投稿、お待ちしてます!

 

ワタ子「クリスマスプレゼントを買いに行く時間がない・・・。今年、我が家にサンタは来るのでしょうか。」

2010年12月16日

恒例行事☆

我が家では、毎年11月に恒例行事と際し・・・(掲載が遅くなりましたが)主人の両親と一緒にりんご狩りに長野県へ1泊2日で出掛けています。

そこでの一コマ・・・

HAWAII%E3%83%BB%E3%82%8A%E3%82%93%E3%81%94%20019.jpg   HAWAII%E3%83%BB%E3%82%8A%E3%82%93%E3%81%94%20020.jpg

今年は天気も良く、今年で7回目(?)のりんご狩りともあって、約650個くらい(驚)できていたりんごちゃん達を約3時間弱でもぎ取り、配送手配をしました・・・(喜)

いつもだと・・天気が悪く雨の中りんごをもいだり・・・   

年に一度しかいなかいので道路状況が変わって道に迷い、夕方近くまでかかってしまったり・・と

何かと「来年はあ~しないといけないね」なんて反省点があることが多いのですが

今年はバッチリ 笑う   なんだかとても勝ち誇った感が家族中でいっぱいでした☆

役目が終われば家族で宴会です・・この時を楽しみに頑張ってるっていう・・ あっかんべー 話しもありますが

HAWAII%E3%83%BB%E3%82%8A%E3%82%93%E3%81%94%20021.jpg

皆さんも毎年の恒例行事ありますか?? うちもこんなことやってます☆なんてことありましたらお客様写真館まで投稿ください。 皆さんからの情報・・お待ちしてます!!

 

記:まどりん-「新年恒例の福袋買い・・来年は見合わせる予定です 叫ぶ

2010年12月17日

住まいの情報館北越谷営業所

1%5B1%5D.jpeg

写真は、ポラス住まいの情報館北越谷営業所です。

こちらの営業所は、2000年の5月にオープンしました。

私は、そのときに営業社員としてこちらに所属していました。

久しぶりに営業所に行くことがあり、なつかしくこちらに書かせていただきました。

こちらの営業所で私が担当したお客様とは今でも良いお付き合いをさせて頂いております。

ご覧なっているお客様お元気ですか?・・・ 笑顔

%E5%8C%97%E8%B6%8A%E8%B0%B7%E5%BA%97%E5%86%85.jpg

住まいの情報館は、現在埼玉県内13店舗、千葉県内5店舗、東京都内3店舗

21店舗の営業所があります。

各営業所とも、新築一戸建て、中古住宅、売地などの不動産売買物件の情報を取り揃えております。

不動産の売却、建て替え、リフォーム等のご相談もお受けしております。 笑顔

 

ポラスでは、ご自宅を売却する方に新しい売却システムを紹介しています。

それが「専門技術者による建物診断」と「引越し後建物サポート」をセットした

「建物診断サポートシステム」です。

売却後に発生した不具合や欠陥についての売主様の瑕疵担保責任の軽減

そして、買主様に安心していただける建物のアフターサポートをセットしたシステムです。

売却する側も購入する側も安心できるシステムとなっています。

現在、「建物診断無料キャンペーン」(12月31日まで)実施中です。

 

不動産売却をお考えの方は、お近く「住まいの情報館」へお出かけ下さい。

 

記:ムートン(「おでん」の大根が美味しい季節です)

 

2010年12月20日

ゴミ拾い大会結果報告!

%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E5%B1%B1%EF%BC%88%E5%86%8D%EF%BC%89.jpg  

前にも見たことのあるこの風景、そう!11月8日付けのブログで紹介したポラスの社窓から見える富士山です。11月8日の段階では、 山頂から8合目付近まで雪化粧をしていた富士山も、ビルから見える限りは全身雪化粧となってしまいました。

さて、11月8日のブログでも記載させていただきましたが、去る11月23日に開催された「企業対抗!!MOTTIANAI富士山ゴミ拾い大会’10富士山ゴミ拾い大会」にポラスグループの社員が5名参加してきました。本大会は今年で5回目の開催で、 今年は、21社155名の方が集まり、ゴミ拾いを行いました。ゴミ拾いというより、ゴミ掘りとも言えるようで、こんな年代ものの空き缶もでてきたそうです。


%E3%82%B4%E3%83%9F%E7%BC%B6      %E3%82%B4%E3%83%9F%E5%B1%B1

本大会は、ゴミの量や質、取り組み姿勢により、審査され、受賞チームが決定されます。結果は見事、MOTTAINAI大賞を受賞、また個人MVPにもポラスグループ中央グリーン開発㈱の社員が選ばれました。 (下の写真は、その表彰トロフィーです。)


%EF%BE%84%EF%BE%9B%EF%BE%8C%EF%BD%A8%EF%BD%B0.jpeg    

みなさんもエコバックやマイボトルを活用など、いろいろなエコ活動を行っていると思いますが、「こんなことやってるよ」というご意見がありましたら、教えていただけると幸いです。

記:ひまP【年末の大掃除はガラス掃除まで終了です。】

2010年12月21日

光の祭典

ちょっと復活!? 今回は久しぶりにそれらしい内容の「祭りシリーズ」第6弾!

%E5%85%89%E3%81%AE%E7%A5%AD%E5%85%B8%20004.jpg

去る12月11日(土)、東京都足立区の「光の祭典」へ行ってきました。

これは、東武伊勢崎線の竹ノ塚駅から、元渕江(もとふちえ)公園までの街路樹にイルミネーションが施されているのに加え、その元渕江公園をメイン会場としてさまざまな光のオブジェが飾られているものです。

以前からこのイベントがあることは知っていましたが、行ったことがなかったので、風もなく暖かなこの日にちょっと足を伸ばしてきたのでした。

土曜の夜ということもあるのでしょうが、けっこうな人出! 暖かだったし、会場は公園なのでもちろん見学は自由(無料)!ということで、気軽に出掛けている方が多かったということなのでしょう。

それでは見事なオブジェの数々をご覧いただきましょう。

 

まずは光のトンネルをふたつ。

  %E5%85%89%E3%81%AE%E7%A5%AD%E5%85%B8%20006-2.jpg %E5%85%89%E3%81%AE%E7%A5%AD%E5%85%B8%20009.jpg

 

教会? この中で写真を撮りたい人達が、列を作って待っていました 驚く  ・・・幸せになれるかな??

%E5%85%89%E3%81%AE%E7%A5%AD%E5%85%B8%20014-2.jpg

 

可愛いオブジェふたつ。

%E5%85%89%E3%81%AE%E7%A5%AD%E5%85%B8%20017.jpg   %E5%85%89%E3%81%AE%E7%A5%AD%E5%85%B8%20018.jpg

 

高さ20mの木だってオブジェになっちゃいます 笑う

%E5%85%89%E3%81%AE%E7%A5%AD%E5%85%B8%20020.jpg

 

光の「かまくら」。火を焚いているように見える置物付き ウィンク 芸が細かい! ・・・ここにも撮影待ちの列がズラリ。

%E5%85%89%E3%81%AE%E7%A5%AD%E5%85%B8%20024-2.jpg  

 

もちろんお約束の屋台村もありました。焼鳥やお酒も販売していて、お父さんも安心。                              %E5%85%89%E3%81%AE%E7%A5%AD%E5%85%B8%20022.jpg

 

                                                    

                                             

                                             

 

 

 

 

 

 

なんかこういうのって、冬の風物詩ですよね。 どうしてかな?

 

ところで、この光たちの元になっているのは当然電気なのですが、使用している電気のうち、2000kWhは風力発電による自然エネルギーを利用しているんだそうです。未来のことを考えると、やっぱりエコって大切ですよね。ポラスももちろんエコに積極的に取り組んでいます。そのほんの一部をご紹介(コチラ)。

 

寒さはつらい冬ですが、冬ならではの楽しみもいっぱい!体に気をつけて、元気に乗り切りましょう~ 笑顔

 

 

担当 : ままま -「とは言え、いったんこたつに入ると出るのが難しいですよね。。。」

2010年12月22日

キャラ弁☆

scan.jpg

じゃーんっ!!!

 どうです 笑う  このお弁当!

 

「お手製のキャラ弁ですっ」

・・・とお伝えしたいところですが
こちら、息子の通う“アート教室”のクリスマスパーティーで
先生がご用意くださったお弁当です。

 

かわいいですよねぇ
わくわくしちゃいますよねぇ

普段は【食】にあまり興味のないタイプの我が息子ですが
一生懸命&楽しそうに食べていました。
見た目の刺激って大切なんだなぁと改めて実感。

もうすぐクリスマス本番。
色々な過ごし方があるでしょうが
ご自宅でホームパーティーいかがですか?

今回のこのかわいいお弁当も
実は親子で一緒に作れる内容がたくさん詰っているんですよぉ~
私もチャレンジしてみようと思ってます!
(まずは写真とにらめっこ(笑))

そうそう、お料理といえば
 ★メルマガ会員限定★
 【材料費・参加費、無料】大好評☆お料理教室!
はご存知でしょうか?
親子でも・夫婦でも・お友達同士でも・・・もちろんお1人様でも楽しめる
オトクなイベントです。常連さんもいらっしゃいますよね。

初耳!という方は・・メールマガジン「ポラスの“知っ得”情報便」へ今すぐGO☆

                       記:れんれん- 「クリスマスツリーが欲しい!」

2010年12月23日

レパートリー増えてます♪

chibi_101222.jpg

先日京葉ガス主催の料理教室に参加してきました~!

上の写真の料理を作ったのですが、料理テーマは何かわかりますか??
クリスマスかな?なんて思う方…ノンノン、今回は「洋風おせちを作ろう」というテーマでした。
どれも美味しくてまた作りたーい☆と思いましたが、その中でも特に「簡単!今度絶対作ろう!!」
と思ったのが左の角皿の上にある「スティック春巻き」
春巻きの皮に生ハム、マスカルポーネチーズ、オリーブの実を輪切りにしたものを
適当に並べて小麦粉と水で作った糊をつけてクルクル巻いて揚げるだけで出来上がり!
お酒のつまみにぴったりな料理ですよね。
お酒が大好きでめんどくさがりなチビ子にもってこいの料理だと思いました♪
あ、もちろん他の料理も来年のお正月に作りますよ~!…あくまで予定ですが(笑)

私が京葉ガスの料理教室に通う事になったきっかけはアロマ教室同様、
弊社のイベントがきっかけでした。
最初はドキドキしましたが、いまでは友達も出来て楽しく料理を学んでいます。

来年は習い事でもしたいな~という方やもっと料理のレパートリーを増やしたい!
という方にも必見!ただ今、メルマガ会員限定!【 材料費&参加費無料!】お料理教室!
の参加者を募集中です!
料理教室に通っているチビ子から見ても無料の料理教室はかなりおトクだと思いますので、
ぜひぜひ皆様の参加をお待ちしております!

すこしでも興味を持った方は【ポラスの“知っ得”情報便】会員へご登録くださいませ! クール

記:チビ子「噂のあの本を早速購入!少しずつ読み始めました☆」 

2010年12月24日

☆メリークリスマス☆

%E3%81%8D%E3%82%89.jpg

♪ジングルベール♪ジングルベール ルルルル-♬(歌詞なんでしたっけ?)

今夜はクリスマスイヴですね~。

 みなさんはどんなクリスマスをお過ごしの予定ですか?

毎日仕事に忙しいパパも早めに帰って、『今日はチキンとケーキを囲んでホームパーティです!』という方。おしゃれしてレストランで外食。はりきってテーマパークでイヴを迎える!なんて方もいらっしゃると思います。

クリスマスの夜はなんだか寒くても心がポカポカ、いいものですよね~★

 

さてさて、TOPの写真。実はPOLUSの分譲にお住まいの方の、お家のイルミネーションです。

れんれん家のお兄ちゃんが通う絵の先生で、お家の一部を絵画教室にしているのです。リビング側のお庭に屋根をつけて、お教室の入口にしてあります。その屋根を見上げた感じで撮った写真なのですが、

『まるでプラネタリウム☆彡』

も~ステキだったので、写真をお借りしてしまいました~!!

%E3%81%8D%E3%82%89%E3%81%8D%E3%82%89.jpg   %E3%81%8D%E3%82%89%E3%81%8D%E3%82%89%E3%81%8D%E3%82%89.jpg

 

皆さんも、ご近所でイルミネーションがステキなお家を見かけませんか?「いえいえ、私の家のイルミネーションが一番です☆」という方もいらっしゃると思います。

ぜひぜひ、あなたの自慢の一枚送ってください。『お客様写真館』で掲載されますよ♪

 

 

さて、2010年のまっちんブログ担当日は本日が最終でした。

みなさん、大変お世話になりました。来年も宜しくお願い致します!!!

 

2010年12月27日

思い出の写真を…!

こんにちわ、今年一年もあっという間、必死に年賀状を書いているイシヤンです。

仕事も今週で一段落!一年間お疲れ様でした。

 

さて、昨日の話となりますが、リフレッシュの意味も込めて!

暖冬で雪不足の中、スノボーに行ってきました。

12%E6%9C%8827%E6%97%A5%E3%80%80vol.6-2.jpg   12%E6%9C%8827%E6%97%A5%E3%80%80vol.6-1.jpg

ゲレンデの様子です!

天気も良く寒さはあまり感じなかったものの、前日大雪の影響で滑れるコースは、

良い雪質になるにはまだまだかかりそうです。

それでも、年内最後という事もあり楽しんできました 笑顔  (今日は、ちなみに全身筋肉痛…です)

 

皆様も、冬の休みを利用して各地に出掛けられますよね?

里帰り・初詣・初日の出等、イベント目白押し。そして、イベントがあると思い出として

写真を沢山撮りますよね?そういった皆様からの写真をカスタマーHPでは「お客様写真館」として

掲載しています。

 

また、1月14日(金)配信予定のメールマガジン「ポラスの知っ得情報便」でもフォトコンテストを

開催予定です。是非、ご覧下さい!

まだ、メルマガ登録がお済みでない方は今すぐ登録  → 「登録はこちらから」

 

皆様からの思い出の写真お待ちしております。

 

皆様との絆作りを大切に、これからも楽しい企画・イベント開催等を計画中です。

随時、カスタマーHPでお知らせしていきます。これからも、宜しくお願い致します!

 

記:イシヤン‐「カウントダウンは幕張で!」

2010年12月28日

今年1年の感謝を・・・

みなさま、こんにちは。まだ大掃除に全く手をつけていない「いこちん」です(笑)

ですが・・・とりあえず、気持ちの上では年末を迎え、新年を迎える準備をしています。

P1020670.JPG

私が毎年、毎年、年末に思うこと・・・・年賀状の準備で写真を物色しつつ・・・

「今年・・・こんなに旅行行ったっけ???(笑)」

たくさん仕事して、たくさん遊んで、大変ながらも今年も良い年だったと自負しております ウィンク

あなたの1年はどうでしたか?

今年のスタッフッブログは、今日で最後です。いつも見て頂いているみなさま、ありがとうございます。来年もスタッフ一同、楽しい記事をご紹介していきますので、引き続きご愛読下さいませ!

あっ!!!コメント、お気軽にお寄せ下さいね!みなさまからのコメントがスタッフの一番の励みです!

P1020552.JPG

では・・・良いお年をお過ごし下さい・・・

記-いこちん「今年の年末年始は自宅と実家でのんびり♪太るかも・・・」

 

2015年01月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント