« 紅葉を満喫! | メイン | 「星のや 軽井沢」旅レポート »

休日は北浦和公園にいます♪

最近は暑くも寒くもなく、お散歩には最適な気候が続いていますね。

そこで・・・今回は、我が家の近所のお気に入り公園「北浦和公園」をご紹介します!

北浦和公園はむか~し埼玉大学があった場所だそうです。駅前にあるにも関わらず、とても広々しているんですよ!

kitaurawa_museum01.jpeg

こちらは園内にある「埼玉県立近代美術館」です。MOMAの常設展示や色々なテーマに沿ったイベント展示などを行っています。親子でのアートイベントなどもたくさん開催されているんですよ! 建物は有名な建築家、黒川紀章さんの設計です。

KC3R0014.jpg

我が家ではアートを楽しむのと同時に「静かにしなければいけないところでは静かにする」練習の場となっています(笑)

p10-top.jpeg

こちらは大きな噴水です。2時間おきに音楽に合わせて噴水がダンスをするんです!何度見ても圧巻のパフォーマンスで、必ず立ち止まって見てしまいます。先日封切られた、松嶋菜々子さん主演の映画の撮影にも使用されたそうです 驚く

KC3R00120001.jpg  

上の写真は先日開催されていた「アートフリーマーケット」の様子です。紅葉とカラフルな風船がとても幻想的でした。我が家のお子様達も興味深々 、バルーンアート やフェイスペインティングに挑戦しました 笑顔

KC3R0015%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg

みなさんのお気に入りの公園・・・ありませんか?是非、教えてください!

コメントお待ちしております♪        ↓お気軽に書き込んでくださいね  キス

[記-いこちん「最近レッグウォーマーにハマッてます。あったか~い 照れる 」]

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.polus.co.jp/mtadm/mt-tb.cgi/2326

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2015年01月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント