« 芸術の秋?! | メイン | DO エコ! »

ハマってま~す

chibiko_HB.jpg  

良く言えば多趣味、悪く言えば飽きっぽい…チビ子ですが、
最近パン作りにはまっています。
といっても、活躍するのは我が家のホームベーカリー(HB)です。
私は材料をセットしてスタートボタンを押すだけ(笑)
あとは3時間くらい楽しみに待っていれば、素敵なパンを焼いてくれます。

そんな私が最近はまっているのが、紫いもパン。
先日いつもの材料に市販されている紫芋の粉と角切りにしたさつまいもを混ぜるだけで、
簡単にできてしまいます。
これ以外にも、パンプキンパウダーを混ぜてかぼちゃパンや、
水分をトマトジュースにしてトマトパンを作ったり。
少しずつではありますが、レシピも増えてきております。

どーんっっ!!先週作ったかぼちゃパンです↓↓
chibiko_punpkin.jpg
周りのHB仲間と作ったものを交換したりして楽しんでます♪
いつまで続くか…いやいや、いつまでも続けられるように!
楽しみながら、パン作りを趣味の1つにしていければな~なんて思っている今日この頃です◎

そんなHB…2011年版カレンダーお年玉プレゼントの特賞の1つになっております!
しかもこのHBは、お米でパンがつくれちゃうと話題の「GOPAN」です!
ぜひカレンダーが届いた方は応募してくださいね~!チビ子も応募したいです~!!

記:チビ子「最近毎日スノボの夢をみています」

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.polus.co.jp/mtadm/mt-tb.cgi/2261

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2015年01月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント