« 日頃の生活も一安心 | メイン | ポラスってスゴイんだぞ! »

我が家水族館

P1020493.jpg

海大好き!アジアンリゾート大好き!な我が家には少しでも気分を盛り上げるべく、熱帯魚達がいます。最初は長男の「金魚飼いたい」の一言から始まりましたが、今ではすっかり大人の癒しスペースとなっています 笑顔

水換えとか面倒では・・・と思われるかもしれませんが、ある程度生態系を作ってあげると、あまりコケも生えないし、水もきれいなんですよ!水換えの回数も月に1度・・・さぼると2ヶ月に1度くらいです(笑

今回は我が家の仲間たちをご紹介しますね★

P1020483.jpg

 ↑ミッキーマウス・プラティ。尾びれの付け根を見てください!ほら!!かわいいですよね 照れる

P1020484.jpg

↑左)ネオンテトラ 右)グローライトテトラ    テトラ種は40数種類もいるんですって!

P1020474.jpg

↑コリドラス・パンダ  目の周りと尾びれの付け根が黒くて、本当にパンダみたいです!コリドラスはナマズの仲間で、水槽のお掃除屋さんなんですよ!とても働き者です。

P1020476.jpg

↑ミナミヌマエビ このコ達も水槽をきれいにお掃除してくれます。チョコチョコ動く姿に癒されます 照れる

 

我が家の水槽は淡水ですが・・・

いつか海水水槽で、ニモやカラフルな熱帯魚を泳がせてみたい!という願望があります。

グローバルホームの柏展示場には、私の憧れ★海水の大水槽があるんですよ!お魚好きな方は、絶対チェックです!

[記:いこちん-「最近、“冬季限定”チョコばかり目につきます♪」]

 

 

 

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.polus.co.jp/mtadm/mt-tb.cgi/2207

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2015年01月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント