« お待たせしました!? | メイン | 芸術の秋?! »

秋桜

  %E5%A4%A7%E5%90%89%EF%BD%BA%EF%BD%BD%EF%BE%93%EF%BD%BD%20005.jpg

 3回目で早くも無理やりっぽくなってしまった祭りシリーズ第三弾 笑顔

 

去る10月31日(日)、埼玉県越谷市大吉(おおよし)で、「コスモスフェスタ」が開催! …されるはずでした。

31日は、未明の内に台風は去ってしまい、霧雨程度になっていたので、よかったよかったと胸をなでおろしながら現地に行きました。角を曲がってコスモス畑が目に飛び込んだ瞬間、「あれ?」。

 

 

誰もいない…。     静か…。 

 

 

「去年は屋台もたくさん出て、子供達もいっぱいいて、にぎやかだったのに…。」

 車から降りると、何やらアナウンスの声が…。

『本日のコスモスフェスタは、11月3日に延期になりました。当日までコスモスは摘まないように、よろしくお願いいたします。 本日のコスモスフェスタは…(くりかえし)』

実行委員会の方が、拡声器付きの車でアナウンスしながら、ゆっくり会場内の道を往復していました。ご覧の通り、コスモス達は咲き誇っていたのですが、この前の台風14号のせいで、11月3日(祝)に順延になってしまったのです。

 

                               悲しい  

 

11月3日は出勤日のため、行けませんでした…。

 

                               悲しい

 

びっくりはしたものの、「別にコスモスの美しさに変わりがあるわけじゃなし」と開き直って写真を撮り始めました。 

お祭りらしい写真は撮れなかったのですが、おかげで満タンのコスモス畑をカメラに収めることができました。 実は、このコスモスは、(先ほどのアナウンスにチラッと出てきた通り、)コスモスフェスタ当日になると、誰でも畑に入って、自由に摘んで持って帰っていいのです。 昨年は昼過ぎに行ったので、今年よりもだいぶスカスカでした。

でも今年はこんなにぎっしり ウィンク

%E5%A4%A7%E5%90%89%EF%BD%BA%EF%BD%BD%EF%BE%93%EF%BD%BD%20001.jpg

私は花のことは詳しくないのですが、コスモスってほっといてこんなに見事に咲くものですか?少しはそれなりに手を入れてやる必要がありますよね?

きっといろんな方々の協力でこんなにきれいに咲いたであろうコスモスを、おしげもなく摘ませてくれるこのコスモスフェスタの太っ腹さと、当日までは誰もフライングして摘まないで、きれいにこの状態を保ってくれる地元の方々の清廉さに感謝しつつ、また来年も必ず来ようと思ったのでした。

%E5%A4%A7%E5%90%89%EF%BD%BA%EF%BD%BD%EF%BE%93%EF%BD%BD%20003.jpg

ところで、花と言えば、ポラスには、花や植木、造園工事などを専門に行う会社があるのをご存知ですか?

㈲サングリーンという会社がそれです。「緑の専門家」として、ポラスグループ内の各部署からも頼りにされている存在です。もちろん一般のお客様にも各種商品を販売、またご相談も承っておりますので、いつでもお気軽にご連絡ください。

サングリーンのホームページはコチラです。一度のぞいてみてくださいね。

 

 

担当 : ままま -「一人で花の写真を撮るのは生まれて初めてでした。」

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.polus.co.jp/mtadm/mt-tb.cgi/2249

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2015年01月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント