« カレンダー | メイン | 秋桜 »

お待たせしました!?

%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E5%B1%B11.jpg

 

%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E5%B1%B12.JPG

みなさん、お待たせしました!?

「ポラスの社窓から」第3弾です!先週は、晴れの日が多かったので、私たちの勤務する南越谷のポラスビルからの眺めは最高でした。

さて、これまで「埼玉スタジアム」「東京スカイツリー」と紹介をしてきましたが、いよいよ今回は「富士山」の登場です。実は、前回10/11に「東京スカイツリー」を紹介する際に、富士山を確認したところ、積雪はなかったのですが、先週確認したら、山頂から8合目付近まで真っ白に雪化粧した富士山となっていました。

実は昨年エコ活動の一環で、ポラスの社員が富士山のゴミ拾い大会に参加したんです。「ゴミ拾い大会」って?とお思いになるでしょうが、 これは「企業対抗!MOTTAINAI富士山ゴミ拾い大会」と言って、MOTTAINAIキャンペーンに賛同する企業が集まり、拾ったゴミの量や質を競う大会です。

この大会は昨年で4回目の開催でしたが、過去最多の28社 240名が参加し、年代モノのジュースの空き缶やオートバイの部品、使用済み注射針など、1・5トントラック2台分が集められたそうです。(当日のレポートはこちら

遠くから見ているときれいな富士山が見えますが、実はたくさんのゴミが落ちているんですね。

みなさんもエコバックやマイボトルを活用など、いろいろなエコ活動を行っていると思いますが、「こんなことやってるよ」というご意見がありましたら、教えていただけると幸いです。

記:ひまP

 

 

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.polus.co.jp/mtadm/mt-tb.cgi/2239

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2015年01月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント