« 2010年10月 | メイン | 2010年12月 »

2010年11月 アーカイブ

2010年11月01日

日頃の生活も一安心

こんにちわ、急な寒さで朝の目覚めが悪いイシヤンです。
 
皆さん、寒さで体調を悪くしていませんか、外出の際は厚着で出掛けましょう。
あと、ホッカイロも欠かせませんかね…。私も今日から、ポケットに入れて出社です。
 
さて、私事ですが会社に入社してから3年、親元を離れ一人暮らしをしていますが、
毎日部屋に帰る度、部屋の汚れを目にしてため息続き…。
掃除はマメにする方ですが、疲れからサボりがちになっています。
 
掃除一つにしても習慣って大事だなと感じております。
やはり1、2週間掃除しないとホコリもたまるし、汚れも気になってきますよね。
 
そこで先日の休み、掃除をしよう!と思い立って、浴室をチェック。
すると、なんと赤カビが発生していました!!
しかも今回が初めてではなく、度々発生していて悩まされていました。
掃除するにもどんなやり方が、ベストかなんて考えた事なかったのですが、
ここなら解決が出来るんです。
 
ステップ毎の写真でわかりやすく助かりました! 

11%E6%9C%881%E6%97%A5%E3%80%80vol.2.jpg


やはり何日かおいての掃除になるので、せめて使用後の水滴だけでも取るよう心がける
ようになりました。 
 
皆さんも知ってるようで知らない生活の知恵ってあるかと思います。
カスタマーHPで一緒に生活の知恵をつけましょう 笑顔


 
記:イシヤン‐「世界に挑む‐火の鳥NIPPONにエールを!」

2010年11月02日

我が家水族館

P1020493.jpg

海大好き!アジアンリゾート大好き!な我が家には少しでも気分を盛り上げるべく、熱帯魚達がいます。最初は長男の「金魚飼いたい」の一言から始まりましたが、今ではすっかり大人の癒しスペースとなっています 笑顔

水換えとか面倒では・・・と思われるかもしれませんが、ある程度生態系を作ってあげると、あまりコケも生えないし、水もきれいなんですよ!水換えの回数も月に1度・・・さぼると2ヶ月に1度くらいです(笑

今回は我が家の仲間たちをご紹介しますね★

P1020483.jpg

 ↑ミッキーマウス・プラティ。尾びれの付け根を見てください!ほら!!かわいいですよね 照れる

P1020484.jpg

↑左)ネオンテトラ 右)グローライトテトラ    テトラ種は40数種類もいるんですって!

P1020474.jpg

↑コリドラス・パンダ  目の周りと尾びれの付け根が黒くて、本当にパンダみたいです!コリドラスはナマズの仲間で、水槽のお掃除屋さんなんですよ!とても働き者です。

P1020476.jpg

↑ミナミヌマエビ このコ達も水槽をきれいにお掃除してくれます。チョコチョコ動く姿に癒されます 照れる

 

我が家の水槽は淡水ですが・・・

いつか海水水槽で、ニモやカラフルな熱帯魚を泳がせてみたい!という願望があります。

グローバルホームの柏展示場には、私の憧れ★海水の大水槽があるんですよ!お魚好きな方は、絶対チェックです!

[記:いこちん-「最近、“冬季限定”チョコばかり目につきます♪」]

 

 

 

 

2010年11月03日

ポラスってスゴイんだぞ!

嬉しいニュースが届きました!

10月下旬に「第48回技能五輪全国大会」が開催され、
ポラスグループ社員が、「銀賞」を受賞しました。

10_11_ginougorin2_03.jpeg 10_11_ginougorin2_04.jpeg

詳細はこちら!

この技能五輪全国大会では、なんとポラスグループは「5年連続」で入賞したことになるんですね。

高い品質づくりのために、社員大工の育成にも力をいれているポラスグループ
その結果がこうやって「受賞」という形で認められることは、喜ばしいことであると同時に、
励みであり、自信にもつながります。

以前、まっちんから、グッドデザイン賞受賞の報告をさせていただきましたが、
実は、我々ポラスグループは、その他にも数々の賞をもらっていたりするんですねぇぇ。

ポラスって、スゴイんですよ~!!

 

そういえば、 

私が最後に受賞した賞ってなんだったかな・・・??

 

 

記:ワタ子「朝、寒くって、なかなか布団から出られません」

 

2010年11月04日

「あっ」の瞬間

先日、子供を主人に預けて 久しぶりに美容室へ行ってきました。

皆さんは床屋さん・美容室 もしくは奥様個人理髪店(!)好きですか??

小さい頃は私も「母さん理髪店」利用でしたが・・いつの間にか店を遠のき美容室に通うように(笑)

そんな時のひとこま・・・

Image051.jpg

なんか私この感じ好きでした・・。

パーマやカットなんてしていると滞在時間はウン時間・・何だかグッタリしてしまうのですが、

お店ではお茶や飴などのサービスがあり、私にとっては「家族を振り返る」時間だったり「食事のレパートリーを研究する」時間だったり、「家のあちらこちらをどうするか」の時間だったり・・。

すると「あっ!」っていう瞬間ありますよね  「家のあそこなんか調子悪かった・・」

そんな時ポラスグループにはアフターサポートというものがあります。お客様の大切なお住まいを守り続けるパートナーとしてアフターサービスを行っております。

これから寒い冬を迎える前に、気になっていたあそこの不具合・・何なりとお申し付けくださいませ。地域担当よりご連絡させていただきます!!

 

あっ・・うちもトイレのドアの具合が悪いので、早速連絡してみます!

 

記:まどりん-「もうすぐ帰国の途に着きます 笑顔

2010年11月05日

カレンダー

%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E4%B8%96%E7%95%8C%E9%81%BA%E7%94%A3.JPG

こんにちは。

写真は、我が家のリビングに掲示しているカレンダーです。

カスタマーセンターでは、来年のポラスカレンダーのお届け準備中です。

ポラスのカレンダーは、なかなか人気もあり、

毎年楽しみにしていただいているお客様もおります。

年内にはお届け完了できるように段取りをしています。

お待ちいただいている方、もう少しお待ち下さい。 笑顔

 

今年のカレンダーも最後の一枚となり、11月、12月を残すのみとなりました。

年賀状の準備、大掃除など、忙しくなりますね。

我が家では、少しづつ大掃除をはじめました。

換気扇のそうじをしたところ、ものすごいほこりが・・・ 悲しい

24時間換気扇は、フィルターの交換をしました。

フィルター交換したいお客様は、カスタマーセンターHP内の

「メンテナンス商品販売」から購入が可能です。

年内交換されたい方は、早めのお申込みをお願いします。

これから、インフルエンザの季節です。

みなさん、うがいなどして気をつけて下さい。

                                記:ムートン「今年のカレンダーもステキです!」

 

 

 

2010年11月08日

お待たせしました!?

%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E5%B1%B11.jpg

 

%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E5%B1%B12.JPG

みなさん、お待たせしました!?

「ポラスの社窓から」第3弾です!先週は、晴れの日が多かったので、私たちの勤務する南越谷のポラスビルからの眺めは最高でした。

さて、これまで「埼玉スタジアム」「東京スカイツリー」と紹介をしてきましたが、いよいよ今回は「富士山」の登場です。実は、前回10/11に「東京スカイツリー」を紹介する際に、富士山を確認したところ、積雪はなかったのですが、先週確認したら、山頂から8合目付近まで真っ白に雪化粧した富士山となっていました。

実は昨年エコ活動の一環で、ポラスの社員が富士山のゴミ拾い大会に参加したんです。「ゴミ拾い大会」って?とお思いになるでしょうが、 これは「企業対抗!MOTTAINAI富士山ゴミ拾い大会」と言って、MOTTAINAIキャンペーンに賛同する企業が集まり、拾ったゴミの量や質を競う大会です。

この大会は昨年で4回目の開催でしたが、過去最多の28社 240名が参加し、年代モノのジュースの空き缶やオートバイの部品、使用済み注射針など、1・5トントラック2台分が集められたそうです。(当日のレポートはこちら

遠くから見ているときれいな富士山が見えますが、実はたくさんのゴミが落ちているんですね。

みなさんもエコバックやマイボトルを活用など、いろいろなエコ活動を行っていると思いますが、「こんなことやってるよ」というご意見がありましたら、教えていただけると幸いです。

記:ひまP

 

 

 

2010年11月09日

秋桜

  %E5%A4%A7%E5%90%89%EF%BD%BA%EF%BD%BD%EF%BE%93%EF%BD%BD%20005.jpg

 3回目で早くも無理やりっぽくなってしまった祭りシリーズ第三弾 笑顔

 

去る10月31日(日)、埼玉県越谷市大吉(おおよし)で、「コスモスフェスタ」が開催! …されるはずでした。

31日は、未明の内に台風は去ってしまい、霧雨程度になっていたので、よかったよかったと胸をなでおろしながら現地に行きました。角を曲がってコスモス畑が目に飛び込んだ瞬間、「あれ?」。

 

 

誰もいない…。     静か…。 

 

 

「去年は屋台もたくさん出て、子供達もいっぱいいて、にぎやかだったのに…。」

 車から降りると、何やらアナウンスの声が…。

『本日のコスモスフェスタは、11月3日に延期になりました。当日までコスモスは摘まないように、よろしくお願いいたします。 本日のコスモスフェスタは…(くりかえし)』

実行委員会の方が、拡声器付きの車でアナウンスしながら、ゆっくり会場内の道を往復していました。ご覧の通り、コスモス達は咲き誇っていたのですが、この前の台風14号のせいで、11月3日(祝)に順延になってしまったのです。

 

                               悲しい  

 

11月3日は出勤日のため、行けませんでした…。

 

                               悲しい

 

びっくりはしたものの、「別にコスモスの美しさに変わりがあるわけじゃなし」と開き直って写真を撮り始めました。 

お祭りらしい写真は撮れなかったのですが、おかげで満タンのコスモス畑をカメラに収めることができました。 実は、このコスモスは、(先ほどのアナウンスにチラッと出てきた通り、)コスモスフェスタ当日になると、誰でも畑に入って、自由に摘んで持って帰っていいのです。 昨年は昼過ぎに行ったので、今年よりもだいぶスカスカでした。

でも今年はこんなにぎっしり ウィンク

%E5%A4%A7%E5%90%89%EF%BD%BA%EF%BD%BD%EF%BE%93%EF%BD%BD%20001.jpg

私は花のことは詳しくないのですが、コスモスってほっといてこんなに見事に咲くものですか?少しはそれなりに手を入れてやる必要がありますよね?

きっといろんな方々の協力でこんなにきれいに咲いたであろうコスモスを、おしげもなく摘ませてくれるこのコスモスフェスタの太っ腹さと、当日までは誰もフライングして摘まないで、きれいにこの状態を保ってくれる地元の方々の清廉さに感謝しつつ、また来年も必ず来ようと思ったのでした。

%E5%A4%A7%E5%90%89%EF%BD%BA%EF%BD%BD%EF%BE%93%EF%BD%BD%20003.jpg

ところで、花と言えば、ポラスには、花や植木、造園工事などを専門に行う会社があるのをご存知ですか?

㈲サングリーンという会社がそれです。「緑の専門家」として、ポラスグループ内の各部署からも頼りにされている存在です。もちろん一般のお客様にも各種商品を販売、またご相談も承っておりますので、いつでもお気軽にご連絡ください。

サングリーンのホームページはコチラです。一度のぞいてみてくださいね。

 

 

担当 : ままま -「一人で花の写真を撮るのは生まれて初めてでした。」

2010年11月10日

芸術の秋?!

%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%82%82%E3%81%AE%E3%81%AE%E7%B5%B5.JPG  

こんにちは。

[芸術の秋 <食欲の秋] な私です♪
秋になると・・・

まず白米がいつも以上においしいっ!
芋・栗系がむしょ~に恋しくなるっ!

「うん♪うん♪」とうなずかれた方、いらっしゃいますよね~(笑)


という私ですが、せっかくなので[芸術]話題をひとつ。
カスタマーセンターからのメールマガジン「ポラスの“知っ得”情報便」
次回の目玉イベントはなんと・・・

 【暮らしの写真コンテスト】開催☆
 “美味しい”をテーマとした写真大募集!!

実は「“知っ得”情報便」 初のコンテスト開催です。
特賞にはステキなフォトフレーム、参加者全員へのプレゼントもご用意しました。
みなさんの“美味しい”瞬間をぜひ!ご投稿くださいませ。
“美味しい”瞬間って・・ シアワセの瞬間ですよね。
シアワセの“おすそわけ”お待ちしております ウィンク   

 

あっ!
メルマガ会員登録はお済みですか?
「“知っ得”情報便」会員様限定のコンテストになりますので
まだの方はこちらから登録お願いいたします 笑顔

ちなみに私もポラス住宅に住むメルマガ会員っ
コンテスト候補はこんな “美味しい”です!

%E3%81%8A%E3%81%84%E3%81%97%E3%81%84.jpg


    記:れんれん 「今日のTOPは[芸術の秋]モードな息子の作品です」

2010年11月11日

ハマってま~す

chibiko_HB.jpg  

良く言えば多趣味、悪く言えば飽きっぽい…チビ子ですが、
最近パン作りにはまっています。
といっても、活躍するのは我が家のホームベーカリー(HB)です。
私は材料をセットしてスタートボタンを押すだけ(笑)
あとは3時間くらい楽しみに待っていれば、素敵なパンを焼いてくれます。

そんな私が最近はまっているのが、紫いもパン。
先日いつもの材料に市販されている紫芋の粉と角切りにしたさつまいもを混ぜるだけで、
簡単にできてしまいます。
これ以外にも、パンプキンパウダーを混ぜてかぼちゃパンや、
水分をトマトジュースにしてトマトパンを作ったり。
少しずつではありますが、レシピも増えてきております。

どーんっっ!!先週作ったかぼちゃパンです↓↓
chibiko_punpkin.jpg
周りのHB仲間と作ったものを交換したりして楽しんでます♪
いつまで続くか…いやいや、いつまでも続けられるように!
楽しみながら、パン作りを趣味の1つにしていければな~なんて思っている今日この頃です◎

そんなHB…2011年版カレンダーお年玉プレゼントの特賞の1つになっております!
しかもこのHBは、お米でパンがつくれちゃうと話題の「GOPAN」です!
ぜひカレンダーが届いた方は応募してくださいね~!チビ子も応募したいです~!!

記:チビ子「最近毎日スノボの夢をみています」

2010年11月12日

DO エコ!

 こんにちは。

昨日の11月11日は『世界平和記念日』。ポッキーをバクバク食べながら世界の平和を祈ったまっちんです。(ナゼ?って、『ポッキーの日』でもあったから・・・)

 

さて、この写真は一体何でしょう?

 

実はコレ、ポラス本社の地下ゴミ収集所に集められたペットボトルのキャップ・・・キャップ達なのです。

・・・今回は「ポラスの社窓から」ならぬ、「ポラスの地下駐車場から」をお届けしたいと思います(笑)

kurashi_6.jpg

 

もう皆さん、ご存知の方も多くいらっしゃると思いますが、ペットボトルのキャップを集めて世界の子供達にワクチンを寄付する『エコキャップ活動』、ポラス本社でも2年前から実施しています(グループ会社グリーン開発㈱では3年前より実施)。

2010年9月集計時までで、78万1432個のエコキャップを回収。601.8人分のワクチンを寄付することが出来ました。(ポラス本社内実績)

10_10_ecocap.gif

 

また、エコキャップに限らず「ゴミを減らす運動」も盛んです。

ポラスでは、総務部の社員がビル各階のゴミ置き場を不定期に巡回、資源ゴミの分別が正しく行われているかチェックします。

もし資源に出来るものが捨てられていたり、分別が間違っていたりすると「イエローカード」が発行、再度の注意になると「レッドカード」が発行されてしまいます。また本社全体のゴミの総重量は毎月測定され、グラフ化して社内の掲示版にて配信されます。

ゴミに対する関心を社員が自然に持つ様になり、エコバックはもちろん、マイ箸、マイタンブラーも多く見かけます。マイ○○・・・一度始めると楽しいですよね♪

 

さて今回は、ポラスのエコへの取り組み【ゴミ編】をお届けしましたが、ポラスのエコ活動は、まだまだたくさんあります。その他の取り組みも随時ご紹介していきたいと思います!

 

最後に、今日はポラスのメールマガジン“知っ得”情報便の配信日です★ メルマガ会員登録・・・まだの方はこちらからどうぞ!!

 

                記:まっちん 「“ドギーバック”ってなんでそんな名前なの?」

2010年11月15日

寒さに耐え抜くためにこんな鍋を!

こんにちわ、寒さに負けず紅葉シーズンを楽しんでいるイシヤンです。

 

紅葉シーズンで葉も鮮やかに色づいていますね。皆さんは、紅葉を見に出掛けられましたか?

それとも、コタツでのんびりですか?

 

さて、11月12日配信致しましたメールマガジン ポラスの知っ得情報便見て頂けましたでしょうか?

今回、私の担当する暮らしのページでは、「寒さに耐え抜くためにこんな鍋を食べたい」をテーマに

ワンクリックコーナーを展開中。

 

寒くなってきて夕食に家庭でお鍋をしましたとか、 飲み屋さんでついついお鍋を注文してしまう…とか。

スーパーでも、色々なお鍋の素が売られて気になっているとか!

皆さんの中でも、最近のお鍋気になっていますよね?

 

ちなみに私は、今年の冬、第一弾として「トマトチーズ鍋」にチャレンジしました!!

  11%E6%9C%8815%E6%97%A5%E3%80%80vol.3.jpg

市販のお鍋の素を使って、最後は仕上げでチーズをまぶして完成。

最初は恐る恐る口にしたのですが…、チーズでまろやかさが増し美味しかったです。

そして、シメのチーズリゾットは絶品です。残さずキレイにいただきました。

 

皆さん、今年食べたお鍋・好きなお鍋について、教えてください!ワンクリックお待ちしております 笑う

ワンクリックして頂いた方の中から、お鍋に関連するステキなプレゼントをお届致します。

詳細は、ポラスの知っ得情報便にて。

 

ポラスの知っ得情報便が見たい方→こちらから

 

皆さん、ポラスの知っ得情報便はワンクリック以外にも、イベント情報・お得情報

盛りだくさんでお送りしております。是非、ご覧下さい!

 

記:イシヤン‐「一人鍋に挑戦中!!」                                                  

2010年11月16日

携帯依存症の私

P1000767.JPG

みなさんの毎月の携帯料金はいくらですか?私は通話はそんなにありませんが、パケット代金が20万円を超えています 叫ぶ キャ~

とは言え・・・パケット定額サービスに加入しているため、そんなに請求されることはありませんが あっかんべー

 

携帯って便利ですよね!

いつでもどこでも・・・調べたい事をすぐ調べられるし、

遠方の友人とコミュニケーションをとる事ができるんですもの!

私は自宅PC・会社PC・携帯電話の3つのツールを活用していますが

断然、携帯電話の活用度が高いですね。スクロールのし過ぎで、親指の指紋がなくなりそうです(笑

 

先週の金曜日にポラスのメールマガジン“知っ得”情報便を配信致しました!

いつも楽しみにしていて下さる皆様、ありがとうございます!

毎回すぐにレスポンスを返してくださって、私たちカスタマーセンターメンバーはとても励みになっています 照れる

でも・・・「今月は外出していて見れないわ」「仕事中だから、夜しか見れない・・・あ~今月のイベントが気になるぅ~」なんてことはありませんか?

そんなあなたには・・・チェキラ★

%E7%9F%A5%E3%81%A3%E5%BE%97%E6%83%85%E5%A0%B1%E4%BE%BF%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%ABQR.jpg

今すぐ、“知っ得”情報便携帯版に登録です!(携帯のバーコードリーダーで読み込んで下さい!)

イベントも試写会も、外出先からピピッと申し込み!

たくさんのご登録をお待ちしております。

[記-いこちん「私の携帯でにっこり微笑んでいるのは・・・愛しの某お笑い芸人さんです」]

2010年11月17日

たまにはリッチな旅行でも・・・☆

今月、母親の還暦旅行を予定しているワタ子です。

 

普段から優柔不断な私は、

「あーでもない、こーでもない」と宿検索をネットでしまくり・・・

その結果・・・一度行ってみたかった憧れの宿 『星のや 軽井沢』 を予約してしまった~!!

 

普段の旅行(めったに行きませんが・・)では、

どちらかというと「おトク」を重視してしまうのですが、

今回は、兄家族も一緒で、めったにない大家族旅行!

「これは贅沢にいっとこ!」ということで・・・。

 

素泊まりなのに、1泊大人1名で4万円弱…!

リッチ~☆

贅沢すぎる~☆☆

楽しみだけど、値段相応な満足度を得られるか、不安でもあります・・・。


数年程前の話ですが・・・

社内のある賞を受賞した際に、旅行券をGETし、先輩と一緒に、那須の『二期倶楽部』という高級宿に泊まったことがありました。

%E4%BA%8C%E6%9C%9F%E5%80%B6%E6%A5%BD%E9%83%A8.jpg

(↑ここ!二期倶楽部。広すぎて迷いました!)

エステして・・・おっしゃれーなレストランで地元の新鮮食材を使ったコース料理を堪能し・・・

ふかふかのベッドで気持ちよく目覚めた後は、レクサスのオープンカーに試乗させてもらって半日ドライブ~。

%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B5%E3%82%B9%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%BC.jpg

(↑二期倶楽部宿泊特典!?たまたまなのか、レクサスオープンカーを試乗させてくれました!しかも2、3時間貸切で!)

 

本当に贅沢極まりない旅行でした。

「こんなリッチな旅は、自費じゃ無理だね~」なんて話をしていたのを思い出します・・。


たまには、豪華な旅行を計画したいけれど、出費を考えるとなかなか・・・という方!

ぜひ、ポラスのお年玉プレゼントにご応募ください!

旅行券5万円が当たるチャンスが~~~っっ☆
 

年末に向けて、既契約者様にはカレンダーを順次お届けしていきます。

同封している挨拶状に応募ハガキがついているので、ぜひご応募ください!!

ネットでも受付可能です☆

ワタ子「“星のや”宿泊後の感想は次回のブログにて・・・」

2010年11月18日

第32回ポラスカップママさんバレーボール大会

%E3%83%9E%E3%83%9E%E3%81%95%E3%82%93%E3%83%90%E3%83%AC%E3%83%BC.gif

第32回ポラスカップママさんバレーボール大会が

11月18日(木)と12月2日(木)の2日間にわたり越谷市総合体育館で開催されます。

64チームが参加し、先日の世界バレーに負けない熱い熱い戦いが

繰り広げられる事とと思います。

カスタマーセンターのからも数名がこの大会のスタッフとして

運営の協力をさせていただきます。

大会当日は、各参加チーム毎にポラスの社員が応援マネージャーとして

お手伝いさせていただきます。

私も以前、応援マネージャーで、越谷の中央クラブさんを応援させていただいたことがありますが

そのご縁から年に1回、練習日に顔を出して、長いお付き合いをさせて頂いております。

このような機会を通じて、地域に愛されるポラスになっていければと思います。

その運営の打ち合わせで、越谷総合体育館に行きました。

%E4%BD%93%E8%82%B2%E9%A4%A8%E7%B4%85%E8%91%89.JPG

この季節は、周辺の木々が紅葉しておりとてもキレイでした。 笑顔

紅葉と合わせて、越谷総合体育館での大会の様子を見に来ていただければと思います。

 

記:ムートン(妻の実家で採れた銀杏が美味しくはまってます)

 

2010年11月19日

私のオススメ

・・ワタ子に続いて 私も旅行つながりで・・(笑)

先日、「主人の夏休みを兼ねて(!)」の名目で、家族で南の島へ出かけてきました。

Photo061.jpg  

ナント6泊!! 家族でもここまで長く滞在するのは初めてでしたが、南の島には5回目の旅行だったので今回は、とにかく「ゆっくり」「のんびり」が目的! そんなビーチサイドからの景色です。

この青い空 格別でした。。。

Photo054.jpg

そして、皆さんも旅行に行かれる際、なんといっても現地での食事!念入りにリサーチしますよね。

うちも必ず出かけると立ち寄るバーガー屋さんがココ

HAWAII%E3%83%BB%E3%82%8A%E3%82%93%E3%81%94%20002.jpg

チーズバーガー専門店なのですが、種類も豊富! 

ただし・・英語に疎いうちの一家は、スタンダードにお店一番人気をオーダー

(チリンチリン♪) 「ベーコンチーズバーガー」プラス「パイナップルジュース」

 

好き嫌いが多い私が、唯一飲めるこの店のパイナップルジュース。 やっぱり新鮮さが違うのか・・ゴクゴク飲み干してしまいました(笑)

皆さんも出かける先で必ず食べるアノ食べ物! あそこの○○は格別!! などのオイシイ情報お持ちでしたら、「お客様写真館」までご連絡ください!!

スタッフ自ら足を運び、美味しさをレポートさせていただきます (^。^)

 

記:まどりん-「旅行シリーズ まだまだ続きます(笑)」

 

 

 

 

2010年11月22日

我が家の建物診断で・・・。

寒さもだいぶきつくなってきましたが、みなさま、防寒対策は大丈夫でしょうか?

私は今年はじめてインフルエンザの予防接種をうけました。何歳になっても注射針をするときは、ドキドキするものです。

さて、話は変わりますが、今回のブログでは我が家のことについて書きたいと思います。我が家も今年の12月で引渡しから満9年を迎えます。ポラスグループの建物保証には、10年メンテナンス条件付20年保証というものがあり、我が家はその保証形態となっております。これは、引渡しから満10年を迎える前に、所定のメンテナンス工事を行うことで、建物保証が当初の10年から20年に延長される制度です。保証が延長されることでの安心だけでなく、建物の資産価値向上という観点からも保証延長はお奨めです。

保証延長までには何段階かのステップがありまして、まずは建物診断を受診する必要があります。我が家は11月12日にこの建物診断を受診しました。建物診断はこれまでの定期点検とは若干ことなり、普段自分たちでは見ることができない床下や屋根の状況などを専門の検査器具を使って状況調査を行います。

下の写真は、我が家の外壁の写真です。あまりじっくり観察をしたことがなかったのですが、やはり経年変化による外壁材の浮きや目地(コーキング)のひび割れが出ていました。2階部分の外壁などはなかなか普段は気づかないところですが、ポールカメラという器具を使って、地上に設置したモニターでオンタイムで状況確認ができました。

SD%E6%B5%AE%E3%81%8D.JPG       %E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E5%88%87%E3%82%8C.JPG   

そんな中・・・、あれ??なにかある??

%E8%9C%82.JPG

もしかして!は 、 は 、 はちの巣??

%E8%9C%82%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97.JPG

北東の屋根の軒裏にはちの巣が! さすがにはちの巣はポラスでは除去できません・・・。

さっそく、市町村の役所のホームページを確認してみました。すると、駆除業者の連絡先が記載されておりました。まだ連絡はしていませんが、高所であること、また蜂に刺される可能性もあることから、今度連絡してみようと思っております。

今回、建物診断を受けて、直接建物の維持管理とは関係はありませんが、はちの巣を発見することができました。第三者の点検員の方に、点検を実施してもらうことにより、これまで気づかなかった何かに気づくことができるかもしれません。みなさんも是非建物の点検を受診していただければと思います。

ひまP

2010年11月23日

越谷市民文化祭

 

変化球気味ではありますが、祭りシリーズ第4弾!

今回は、埼玉県越谷市の越谷市民文化祭です。

%EF%BD%BA%EF%BE%90%EF%BD%BE%EF%BE%9D%E5%85%A5%E5%8F%A3.jpg

去る11月21日(日)、今年で第42回となる越谷市民文化祭に行ってきました。

市民文化祭とは、文化都市宣言をしている越谷市が、「文化を親しむ市民の成果発表の場として、また市民文化の祭典として開催」するものです(「」内、越谷市役所ホームページより)。

「市民まつり」は別日程・別会場で行われましたが、それとは別に、屋内で落ち着いたイメージで開催されるものなのでした。

写真は、会場となっているサンシティ越谷市民ホールの入口です。

この中で、市民がそれぞれの文化的な活動(別の言い方をすると「趣味」)を発表しているのです。

ホールやホワイエでは、書、写真、絵画、生け花、盆栽などが期間中常設展示され、大きな舞台ではダンス、合唱、太鼓、演劇などが“発表”されていました。私が行った夕方の時間では、「カラオケ」が一番盛況で、思い思いの衣装に身を包んだ紳士淑女が、日頃鍛えたのどをふるわせ、見事な歌声を披露していました。

力作、熱唱、と見どころ満載なので、ぜひ写真入りでご紹介したいところですが、出展・出演者が全て一般の方のため、写真掲載のお許しをいただく手立てがなく…。あたりさわりのない写真でご勘弁ください 悲しい  

  %EF%BE%8C%EF%BE%9F%EF%BE%9B%EF%BD%B8%EF%BE%9E%EF%BE%97%EF%BE%91.jpg

↑この中の「阿波踊り」に、ポラスもスタッフとして、また出演者の派遣という形で協力させていただきました。

そんなわけで舞台裏も見ることができたのですが、市役所の方、実行委員の方、舞台監督さん、照明さん、大小道具類の方々と、出演しているのは全て一般市民の「素人」なのに、ずいぶん大がかりで手間のかかっている行事なんだなぁと感心しました。

それらスタッフの方々のご尽力のおかげで、小中学生からご年配の方々まで、少しの緊張と、少しの晴れがましさの中、楽しそうに参加されていました。まさに越谷市のキャッチフレーズのひとつ「いきいき」が具現化された催しで、市民生活に潤いを与える大切な行事だよなぁと思った次第です 笑顔

開催は本日の午後6時までなので、これから行ける方は少ないと思いますが、入場は無料ですので、お時間のある方は足を運ばれてみてはいかがでしょうか。また、もちろん参加も無料ですから、越谷市民の方は、来年の市民文化祭にエントリーされてみては?

 

さて、サンシティ越谷市民ホールの近くには、おなじみポウハウスの展示場があります。お越しの際には、こちらにもぜひお立ち寄りくださいね!

 

担当 : ままま -「先日ムートンが書いていたママさんバレーに事務局として参加してきました。当日の模様は、後日のチビ子のブログをお楽しみに!」

2010年11月24日

冬のイベント

%EF%BE%98%EF%BD%B0%EF%BD%BD%E5%86%99%E7%9C%9F.jpg

 ポラスの冬のイベントといえば・・・

 毎年恒例っ
☆☆☆クリスマスリース教室☆☆☆ ですよね。

 

今年はお馴染みのリースに加えて“アレンジメントづくり”の開催もご案内したところ
本当にたくさんの皆様からお申込みをいただけまして・・・
企画している私達としましては感謝感激です!

(お申込み受付は終了とさせていただきました。)

皆様に喜んでいただけるイベントをご案内して
“楽しい時間”を共有させていただく。
これも私達カスタマーセンターの使命である“絆づくり”の一つです。


今後も色々なイベントをご案内していきたいと思っておりますので
皆様もぜひ参加してくださいね。

「○○○イベントを開催して!」

そのような声もお待ちしております。


イベントのご案内はメールマガジン“知っ得情報便”がお届けいたしますので要チェック!
(メルマガの登録はこちらから♪)

                      記:れんれん-「個人的にはリースよりケーキ◎(笑)」

2010年11月25日

感動しました~!

チビ子です。
ムートン&まままのブログでも少し触れておりますが、
先日11/18に「第32回ポラスカップママさんバレーボール大会」が
越谷市総合体育館で開催されました。
地域の方々とのコミュニケーションを図る一環として、毎年行われている大会ですが、
チビ子も今回運営スタッフとしてはじめて大会に参加させていただきました。

運営スタッフだったので、試合を見学する事は少ししか出来なかったのですが、
その短時間の間で私の目を釘付けにした光景がありました。
それは、このシーン。

tibibro1123-1.jpg

普通に見たらチーム一員輪になって気合入れを行っている風景ですが、
この右側にいる男性(見づらいですね…)は、ポラスの社員です。
当日、各参加チーム毎にポラスの社員が応援マネージャーとして
お手伝いさせていただくのですが、この日初めてあった選手と社員が
輪になって喜びを分かち合う…この姿にチビ子はとても感動してしまいました 悲しい

この社員は他にもタイム中には内輪で選手を仰いだり、
他の社員の応援マネージャーよりも大きな声で選手を応援している姿が本当に輝いておりました。
きっとこの社員の姿に選手の皆さんもとても励まされたのではないかと思います。
ポラスグループではママさんバレーの他にも南越谷阿波踊りや国際ジュニアサッカー大会の協賛など
さまざまな形で地域の皆様との“つながり”を大切に地域に存在する企業、地域の一員として、
地元の皆さんに喜ばれる活動をしたいと考えています。

さてママさんバレーボール大会の話に戻りますが、12/2にも2回目の大会が控えています。
参加される選手の皆様怪我をしないよう、日ごろの成果を発揮しがんばってください! 笑う

記:チビ子「今週末、宇都宮へ餃子食べ歩きツアーに出かけるのが楽しみです♪」

2010年11月26日

今週末のご予定はお決まりですか?

寒さが増すにつれて、毎朝フトンの誘惑に負け気味のまっちんです 叫ぶ

 

さてタイトルにもありますとおり、「みなさん、今週末の予定はお決まりですか?」もし、決まってない方、こんなフェス(笑)にお出かけになってはいかがでしょう?

2010%E8%B6%8A%E8%B0%B7%E7%94%A3%E6%A5%AD%EF%BE%8C%EF%BD%AA%EF%BD%BD%EF%BE%80%20004.jpg

 「こしがや産業フェスタ2010」

開催日時:11/27(土)・28(日)10:00~16:00

会場:越谷市総合体育館および周辺  入場無料!

先週は、ママさんバレーで熱い戦いの場となった越谷市総合体育館。今週末は、越谷市内の174の企業・団体が集まり、事業所のPRや物品の販売をするにぎやかな会場へと変身します。

 

昨日、買い物ついでに前を通った際に撮影した写真↓

出店ブースの準備が進められていました。

  2010%E8%B6%8A%E8%B0%B7%E7%94%A3%E6%A5%AD%EF%BE%8C%EF%BD%AA%EF%BD%BD%EF%BE%80%20008.jpg

 

さて、本題です。

ここまでお読みになって下さった方へ、とっておきの『おトク情報』 をお知らせしちゃいます。

27日(土)、トイレットペーパー(1パック4ロール入り)が な・なんとたったの50円!!!

販売するのは、『オフィスペーパーリサイクル越谷』というブース。実はその会長会社をポラスの人事総務部総務課が努めているのです。

販売するトイレットペーパーは、古紙をリサイクルして作られたもの。いつも使っているものをリサイクル品に変えるだけ・・・それって立派なエコ活動ですよね!!

また28日(日)は、直径2mの大鍋で作る『こしがや鴨ネギ鍋』も登場。1杯100円で味わえるです!(限定5000食)

◆詳しい情報は右HPよりご確認ください  ⇒こしがや産業フェスタ2010

 

↓ あっ紅葉もキレイでした~

2010%E8%B6%8A%E8%B0%B7%E7%94%A3%E6%A5%AD%EF%BE%8C%EF%BD%AA%EF%BD%BD%EF%BE%80%20014.jpg

     記:まっちん-「♪鬼~のパンツはいい天気♪ 娘の歌詞間違いがツボにはまります。」

2010年11月29日

紅葉を満喫!

こんにちわ、年末が近づいてきた仕事がバタバタのイシヤンです。

 

寒さはそこまで本格化してないようにも思いますが、朝と夜は冷え込んできましたね!

先月の話ですが、寒さに負けず山梨に紅葉狩りへ行ってきました!

(※綺麗だったので写真です)↓

%E7%94%BB%E5%83%8F%20005.jpg

 

10月末の山梨県の紅葉は、葉っぱが少し色づいてきたかなという感じでした。

紅葉に季節に、旅行に行くのは初めてで、寒いながらも紅葉狩りを楽しんできました。

まず、山梨県に着いて最初に行ったのが、目的の一つでもあります「ほうとう」でした。

私の食べた「ほうとう」です! 太く弾力のある麺と、熱々のスープは絶品でした!

他にも、かぼちゃの「ほうとう」も人気みたいです。

11%E6%9C%8829%E6%97%A5%E3%80%80vol.4-3.jpg

その後は、さるまわし劇場を見学!ショーの終わりには、お猿さんと握手もしてきました。

そして、コテージで1泊し、鍋を堪能(前回 イシヤンのブログで紹介済です。)

(コテージは、自然に囲まれた一軒家!)

11%E6%9C%8829%E6%97%A5%E3%80%80vol.4-4.jpg    11%E6%9C%8829%E6%97%A5%E3%80%80vol.4-5.jpg   

11%E6%9C%8829%E6%97%A5%E3%80%80vol.4-2.jpg

翌日は、紅葉狩り→忍野八海→ワカサギ釣りと山梨を満喫し、あっという間の2日間でした。

皆さんも、季節毎に旅行に行ったり、イベント・お祭り等楽しんでいますでしょうか?

私達、カスタマーセンターでも、季節に応じたイベント展開中です。

 

詳しくは、メールマガジン ポラスの知っ得情報便をチェックです!

まだ、メルマガ登録がお済みでない方は今すぐ登録  → 登録はこちらから

 

記:イシヤン‐「スノボーシーズンに向け、板を磨き中!」

2010年11月30日

休日は北浦和公園にいます♪

最近は暑くも寒くもなく、お散歩には最適な気候が続いていますね。

そこで・・・今回は、我が家の近所のお気に入り公園「北浦和公園」をご紹介します!

北浦和公園はむか~し埼玉大学があった場所だそうです。駅前にあるにも関わらず、とても広々しているんですよ!

kitaurawa_museum01.jpeg

こちらは園内にある「埼玉県立近代美術館」です。MOMAの常設展示や色々なテーマに沿ったイベント展示などを行っています。親子でのアートイベントなどもたくさん開催されているんですよ! 建物は有名な建築家、黒川紀章さんの設計です。

KC3R0014.jpg

我が家ではアートを楽しむのと同時に「静かにしなければいけないところでは静かにする」練習の場となっています(笑)

p10-top.jpeg

こちらは大きな噴水です。2時間おきに音楽に合わせて噴水がダンスをするんです!何度見ても圧巻のパフォーマンスで、必ず立ち止まって見てしまいます。先日封切られた、松嶋菜々子さん主演の映画の撮影にも使用されたそうです 驚く

KC3R00120001.jpg  

上の写真は先日開催されていた「アートフリーマーケット」の様子です。紅葉とカラフルな風船がとても幻想的でした。我が家のお子様達も興味深々 、バルーンアート やフェイスペインティングに挑戦しました 笑顔

KC3R0015%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg

みなさんのお気に入りの公園・・・ありませんか?是非、教えてください!

コメントお待ちしております♪        ↓お気軽に書き込んでくださいね  キス

[記-いこちん「最近レッグウォーマーにハマッてます。あったか~い 照れる 」]

 

2015年01月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント