« 咲いたまつり | メイン | 秋のご馳走☆ »

やっと・・・記念樹

%E3%81%AB%E3%82%8F%E4%BA%BA%E3%81%82%E3%82%8A.JPG

こんにちは。
私、子供×2人をもつワーキングマザー
ポラスの分譲住宅に住む“既契約者”でもあります。


本日のTOP写真・・今朝の我が家のお庭です。
不自然に芝がないこのスペース(笑)

週末まではこんな感じでした。 

  %E3%81%AB%E3%82%8F.jpg

トマト・きゅうり・ピーマン・なす・ししとう・・・
夏の間、毎日収穫を楽しませてくれた野菜達にさよならをしました。

そして!
念願の記念樹を植えました。

「新居の記念に植えたいね」
「子供の誕生日記念に植えたいね」
そんな夢を抱きながら住まい始めて早3年半・・・
庭に南天(ナンテン)の実がなるのが夢で、鉢植えで用意して半年。
次男の誕生記念に越谷市役所からいただいた花桃の苗木は
1年半もこの日を待っていました。


[“見る”楽しみ]<[食べる]
の我が家(私だけ?!)では、家庭菜園優先でスペースが空かなかったんですよ。。と言い訳。

今更かなぁ、と思っていたのが実際のところなのですが
植えてみると晴れ晴れとした気分で小さな幸せを感じました☆

記念樹を植えてみたいけどタイミングを逃した・・
そんな方いらっしゃいませんか??
「引越しして○年記念日」
「庭のお手入れをした記念日」
自分にとって、思い入れのある日であれば何でもいいんだなぁと実感。

 

“小さな幸せ”
みなさんも、いかがですか 笑顔

[記:れんれん -「昨日のカレーは大成功」]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.polus.co.jp/mtadm/mt-tb.cgi/2130

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2015年01月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント