« 大切な時間 | メイン | 日頃の生活も一安心 »

トリック・オア・トリート☆

今日のブログ当番は、(カミングアウト遅くなりましたっ)残るひとりの“ワーキングマザー”

まっちんがお届けします。 宜しくお願いします。

 

さて、明後日31日は 『ハロウィン』 ですね。

今ではすっかりおなじみの『ハロウィン』ですが、私の記憶では『ハロウィン』という言葉を知ったのは高校~大学生の頃(・・・年バレか!?)。

「カボチャくりぬいて、脅かしあうお祭り?・・・なんだそりゃ。」

と、いくら異国の文化に柔軟な日本人でも「普及はしないだろうなぁ。。。」と思っていました。

  04sutepola06.gif

しかし近年では、この時期になると街中 『ハロウィン』一色☆ ハロウィンにちなんだ色々な装飾やおもちゃ、カボチャをつかった季節限定スイーツなどなど・・・

さすがは日本人!!ハロウィンの良い部分を上手くアレンジして、楽しい行事の一つにしてしまいましたね。(「お菓子くれなきゃイタズラするぞ!」と、隣近所を仮装した子供が練り歩く風習は、普及しなくて本当に良かったです ウィンク )

 

前置きが長くなりましたが、『ハロウィン』に関連するお知らせをひとつ。

今週末、ポラスグループのイタリアンレストラン『ステッラポラーレ』では、『キッズ・ハロウィン イベント』を開催します。

30日(土)31日(日)のランチタイム(12:00-15:00)は、レストラン内にキッズスペースを特設。お子様をお預かり、ハロウィンにちなんだリトッミックや英語の読み聞かせなどを行います♪
お子様を預けて、本格イタリアンに舌鼓。久々にご夫婦水入らずのゆったりとしたお食事はいかがですか?! ※人気イベントのため、事前にレストランまでお問合せ、ご予約お願いします。

 

  %E3%83%8F%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%A6%E3%83%8A%20003.jpg

 我が家も週末は友人宅で、ハロウィンパーティの予定です。注)うちのカボチャ入り娘★

 

    記:まっちん - ハロウィンのおかげで「早く寝ないとオバケが来るぞ~」の効果がなくなりました」 

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.polus.co.jp/mtadm/mt-tb.cgi/2206

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2015年01月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント