« 携帯沈没・・・ | メイン | トリック・オア・トリート☆ »

大切な時間

 

aroma.jpg

 

こんにちわ。今日のブログはチビ子がお届けします。
最近は真夏日が続いた9月が先月の事だなんて信じられない位冷え込んできましたね。
 でも冬が大好きな私にとって冬の気配は嬉しい限りです。

さて。今回は、チビ子の習い事についてご紹介します。
私はいくつか習い事をしておりますが、その中の1つで月に1回「アロマ・ハーブ教室」に通っています。

月に1回先生の自宅に伺い、ハーブを使用した料理を作ったり、
ポプリやアロマミストを作りながら、使用したハーブの効果についてなどを楽しく学んでます。
写真は、先月のお教室で自家製ハーブソーセージとトマトとバジルのカプレーゼを作った時の写真です。
会社の同僚と一緒に通っているのですが、自分達で作った料理を食べながら、
仕事やプライベートなど近況について語り合う時間は、
チビ子にとって自分を見つめる大切な時間となっています。

実はこの教室に通う事になったのは、カスタマーセンターで開催した「クリスマスリース教室」に
スタッフとして参加した事がきっかけでした。
その時はお花やハーブについて興味がなかったのですが、今では趣味の1つになっています。
人との出会いもそうですが、何かを始めるきっかけは、いつ、どこにあるかわかりませんね。
これからも、日々の何気ない出来事を大切にしたいなぁと感じる毎日です。

 

  %EF%BE%98%EF%BD%B0%EF%BD%BD%E5%86%99%E7%9C%9F.jpg  

(↑一昨年前に作ったチビ子のクリスマスリース↑) 

 

さて、そんなクリスマスリース教室、今年も開催予定です。
詳細が決まりましたら、メールマガジン「ポラスの“知っ得”情報便」にて
募集告知をしますので、興味のある方はぜひ登録いただきイベントにご参加下さい!
今年はリースだけではないかも!?しれませんよ~お楽しみに♪

記:チビ子「最近某メーカーのかぼちゃアイスにハマっています クール

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.polus.co.jp/mtadm/mt-tb.cgi/2196

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2015年01月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント