埼玉・東京・千葉の新築一戸建て、
注文住宅・建て替え、分譲マンションなど
暮らしに関することはポラスグループへ

 8/6(土)に埼玉スタジアムで開催された湘南ベルマーレ戦。当日は雲一つない快晴で、高温注意報が発表されるほどの猛暑日の中、ポラスグループでは、3つのイベントを開催しました。
 日差しが強く、外で立ち続けるのがつらい中でも、参加されたお子様は元気に活躍してくれました。                                       その様子を、それぞれご紹介します。

 


箸作り教室
 
フェアプレーキッズ
 
お仕事体験キッズ

   <イベント・その①>       <イベント・その②>           <イベント・その③>

 

 

<イベント・その①>

 浦和レッズ主催の『オリジナル箸作り』にポラス建築技術訓練校の訓練生たちが、子供たちの講師役として協力をしました。

 158名もの応募があった中、抽選で選ばれた40名が参加をしてくれました。約40分かけて、カンナとヤスリを使い、自分だけの特別な箸を作ります。
訓練生は優しく笑顔で子供たちを教えており、子供たちも楽しそうに時には真剣な顔で箸作りをしていました。


 

 
 

 最後に、自分で木を削って作ったものであることを証明する「認定証」を訓練生から受け取った子供たちは大喜びでした。

箸作り教室終了後、訓練生も試合を観戦して浦和レッズを応援しました。

 

「ポラス建築技術訓練校」についてはこちらをご覧ください