お電話でのお問い合わせ メールでのお問い合わせ
メニュー
メニュー
  • 3つの安心
  • サポート体制
  • 社員の思い
  • お客様の声
  • よくあるご質問
  • メールでのお問い合わせ お電話でのお問い合わせ

家を建てて10年。
この節目にPOLUSが提供する
「10年メンテナンス」を終えたばかりの
住谷様のお家にお邪魔して、
ポラスのアフターサポートについて
改めて伺いました。
メンテナンスを行う伊藤は、
新人のころから住谷様を担当。
10年を振り返るところから
お話がスタートしました。

住谷様ご一家

アフターメンテナンス部 伊藤

伊藤:

そもそも様々な業者がいる中で、私たちポラスに決めてくれたのはなぜだったのですか?

しげみ様:

その提案力はもちろんですけど、人柄が決め手でした。当初、家探しを担当してくれた営業さんが、すごく丁寧な対応で、いまだにその営業さんにも何かあると相談しているんですよ。

伊藤:

こういう機会なので、聞いてみたいのですが、実際にポラスのアフターサポートはいかがですか?

貴久様:

本当に安心して暮らせていますよ。アフターサポートなしでは考えられなくなっちゃいました(笑)

伊藤:

ありがとうございます。

しげみ様:

コンセントを後付で増やしてもらったり、床のきしみを相談したり…障子紙が剥がれてどんな糊で貼ったらいいかを聞いたこともありましたよね(笑) こんな細かい相談にのってくれるんだろうかと思いながらお電話したんですけど、すぐ教えてくれましたよね。本当にサービスが細かいなって実感しました。

伊藤:

ありがとうございます。こうした細かいノウハウをお教えしていくと、ご自身でも家を大事にしていけると思うんです。やはり、永く住んでいただく家ですからね。そういったご相談は喜んでお受けいたしますよ。

貴久様:

照明器具の不具合が起きて、交換していただいたこともありましたよね。

伊藤:

ありましたよね。専門の職人に頼んだほうがクオリティの高い作業もありますけど、電気関連の資格も持っていますし、私が直しても変わらないものは、その場でサッと対応してしまいます。

しげみ様:

でも本当に伊藤さんは器用ですよね。結構何でも直しちゃいますよね!

伊藤:

いえいえ、この10年間を通して、いろいろと経験させていただいたおかげですよ。

しげみ様:

伊藤さん、10年前に比べてスキルがあがってますよね(笑)

伊藤:

10年目には、躯体や屋根が少しずつ傷んでくるので、9年目のアフターメンテナンスをご提案しましたが、いかがでしたか?

貴久様:

自分たちでは分からない部分も、すごく丁寧に説明をしていただきました。納得した上でお願いしたんで、安心してお任せできましたよ。

伊藤:

屋根や外装など、10年間ずっと一緒に見てきた家ですので、私たちが建てた家ですし、目に見える部分だけではなく、本当に必要な部分をメンテナンスしませんかと提案できたと思っています。

しげみ様:

ずっと家を見てくれていた伊藤さんの提案だから安心でしたよ。実家の家なんか、建てたら建てっぱなしだし、やっぱり傷みが早いですもの。

貴久様:

家を建ててみると、本当にメンテナンスが大事だって分かるよね。

しげみ様:

そうそう。家を作るときって、すごく楽しいし、構造ばっかりに目がいってたよね。ただ、住んでみると絶対に何かしらの不具合とかってあるんです。本当に住んでみないと分からないことって多かった。だから、建てた後のサポートがしっかりしていて、本当に良かったと思えましたよ。

伊藤:

20年目までのサポートも継続していただいて、ありがたいことです。

しげみ様:

なんか当たり前のようにお願いしたんですよね。だって、ローンは30年以上あるんですよ。自分たちだけでは、知識もないし、家を守っていけないですもんね。

伊藤:

でも、住谷さんは本当にキレイに住まわれていますよ。日々の努力が伝わってきますし、お子さんやお孫さんに引き継いでいけるくらい大事にしているのがすごくよく分かります。

しげみ様:

今後、子供も大きくなってきて、家族構成も変わっていくでしょうし、リフォームを考えたときもポラスさんに頼みたいって思ってますよ(笑)

伊藤:

ありがとうございます(笑) お子様も10年前はまだ小学生でしたのに、今ではもうお酒の飲める年齢ですもんね。

貴久様:

建てて終わりではなくて、何度もお会いして、お互い家族の話題もできるのは、いいですよね。

しげみ様:

こんなに長い間ご一緒するとは思いませんでしたが、どこのお宅にもこんな感じですか?

伊藤:

ポラスの一番の自信は、「人」なんです。自分たちでも胸を張れるくらいお客様との絆を大事にするあたたかい人が揃っています。だから、どのお客様にも、きちんとご対応していますし、そういうメンバーとお客様だからこそこういったコミュニケーションができるんだと思っています。

ページトップへ戻る
ポラスの分譲住宅
ポラスの注文住宅
ポラスのオールリフォーム
ポラスの住宅検査・診断
ポラスのきずな広場

住宅品質保証株式会社
埼玉県越谷市東町2-65-2 
TEL.048-965-0385

住宅品質保証株式会社
埼玉県越谷市東町2-65-2 
TEL.048-965-0385